Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年06月26日 (水) | 編集 |
ここのところ自分の中で毎年恒例になったT-squareのライブ。
日常の仕事ヒートアップで俺史上最高血圧を記録しているので(´ー`;),
いつもの調子で会場に向かったら,ステージの人数が多い??

あれは須藤さんじゃないか。
おぉ!宮崎さんまで。
あぁ,今年はSqare35周年,super band のライブだった!

須藤さん,やっぱりうまいなぁ。
MCも快調,客席内にまで降りてきてベースを弾きまくる。
昔もこんなだったかな。
だいたいベースの人っておとなしいが,須藤さんは快活だ(=^ω^)

伊東さんが抜けて本田さんが加わったT-sqareは別物になってしまったが,
その別物がすごかった。
その本田さんも脱退し,宮崎さんへと。
天才本田は,抜けすぎていた。今も。
抜けすぎた天才はやはりリーダーとはどこか合わず。
30周年でも35周年でも一緒に演奏することはなくなってしまった。

その本田時代も封印せず,MEGALITHもしっかりやるという,
T-squareは大人のバンドだ。

今,EWI(ウィンドシンセサイザー)を吹く人は少なく,
生で聞けるだけで貴重なのだけれど,
伊東たけし-宮崎隆睦の2フロントで聞けるとは!
FUSIONファンだけにわかる至高の時間。

EWIというのはシンセの音には違いないが,キーボードのシンセ音と
違って,吹く息が入るので,違った味が出る楽器だ。
宮崎さんのEWIはきれいな音がして,ベンドの使い方がうまくて。

伊東さんも今回は,宮崎さんに譲った感じで,控えめ。
柔らかい音の印象とは違って,宮崎さんsaxはバリバリ吹いていた。
宮崎T-suareが聞きたかったので本当に行ってよかった。

最初からおじさんたち総立ち30分以上の怒濤のメドレー。
いつもはノリの曲とバラード半々だが,今回はバラードは少なく。

その中でも宮崎さんのsaxが唄っているMissin' you
誰かがいなくなったときに聞いたらますます泣けるなぁ。
大人向けに貼っておきます。




大阪,東京でT-square super bandの追加ライブがある。
東京日比谷野音では和泉宏隆,則竹裕之が
大阪フェスティバルホールではcasiopeaの野呂一生,マリーンが


関連記事


コメント
この記事へのコメント
CASIOPEA派でしたヽ(´o`;
伊東たけしさんのサックスと、安藤正容さんのギターが目立っていて、
TRUTHしか知らない、、、

CASIOPEAで云うならASAYAKEしか知らない野呂一生さんファンみたいなもんでしょうか(笑)

この2大バンド、互いにリスペクトもされていたであろう事は、
今回のライブに野呂さんがゲスト参加される事からも伺えますね^ ^
2013/06/26(水) 12:13:22 | URL | ハマー #QJsvGo4Y[ 編集]
大都市は羨ましいですなあ。

T-squareもCASIOPEAも良くやりましたねぇ。
セッションという形で、グループ組んで掘り下げることはしなかったけど。
スラップ・ベースをバリバリやってたから、どうしてもCASIOPEA派、ですね。
一時期使っているベースが偶然同じ(向こうはフレットレスですが)という縁で
大ファンだった鳴瀬喜博さんが加入した時は大歓喜でした。

しかし、マリーンが出演ということは、これをやるんでしょうね。
羨ましい・・・

T-SQUARE WITH Marlene - It's Magic
http://www.youtube.com/watch?v=Dmn8_yewW0A
2013/06/26(水) 20:06:12 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
CASIOPEAは管が入らないので,僕はT-square派でした。
ここ何年かCASIOPEAを聞き直しています。
Gentle & Mellowなんかはお手頃でいいです。
2013/06/26(水) 23:01:28 | URL | elf51 #-[ 編集]
じゃぁ,僕はこっちを
http://www.youtube.com/watch?v=H8XL_fo7QE0
この曲はインストでなく,ライブのボーカルあり,ドライブの効いたやつが
好きですが,こういうのもありかと。本田さんのフルートがすごい。

8月にCASIOPEA3rdが来るので見に行ってきます。
ドラムは神保さんらしいので。

2013/06/26(水) 23:11:44 | URL | elf51 #-[ 編集]
神保さんは1997年からサポート・メンバーとして
CASIOPEAに参加しているみたいです。
しかし、例の「アレ」やるのかな?
CASIOPEAではやらないのかな?
例の「アレ」って・・・ええい!また貼ってしまえ!

神保彰 ワンマンオーケストラ Thriller
http://www.youtube.com/watch?v=WAAN1jLoVwA
神保彰 ワンマンオーケストラ Theme from Mission:Impossible~He
http://www.youtube.com/watch?v=VEwDCc3X2K4

ところで検索中にこういうのを見つけてしまった。

神保彰ソロ・ドラム・コンテスト2013応募作品 ワンマンオーケストラ
「BEETHOVEN No.5」
http://www.youtube.com/watch?v=NNO2gy-DP-Y

コンテストのことも知らなかったけど、
ワンマンオーケストラに挑戦する人が出てくるとは驚き。
2013/06/27(木) 20:04:15 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
>神保さんは1997年からサポート・メンバーとして
そうなんですか。CASIOPEA事情はくわしくないんで。

このドラムは,達人過ぎて解説がないとよくわからないというやつですね。
2013/06/27(木) 21:53:23 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック