Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年06月23日 (日) | 編集 |
Perfumeが久々のまっ白で出てきた。
何色でも染まりますみたいに(*´ー`)

Perfumeがスクリーンの一部のようになって,
パフォーマンスするというなかなか凝ったステージだった。

△に折ったような立体的な衣装がめずらしくて印象的。
これはミウラ折り?
氷結のダイヤカットみたいな。
また,この衣装が拡がってくるからおもしろい。

曲は Spending all my time
いまだに僕にはピンと来ない曲だが(^^)
あぁ,こういう場には良い曲だろう。
英語だし(*´ー`)

スパイスが立体感があるのに対して,この曲は平面の感じ。
Perfumeが背景の画像と同化するには,いいかも知れない。
いずれにしても,この曲の印象を変え続けているPerfumeはすごいということだ。

あと,暗がりに白いシルエットで浮き上がると,やっぱり
Perfumeは脚がきれいなんだなぁと思う。
これは毎度平凡すぎる感想だが,あえて。


このBlogではPerfumeをいろんなところに当てはめたりするんだけれど
3人は結構ばらばらな個性の人達なんですな。
でも,こういうパフォーマンスをするとぴったり合ってくる。
ほんとにぴったりと。

いわゆる「息の合う」っていうやつはこういうことなのかなと


あ~ちゃんはうまくいった,という感じかな。
最後の,のっちす会心の微笑
やっぱりこれにはやられますな。

Perfume20130622.jpg

【Perfume】Cannes Lions International Festival of Creativity

-----
ところでカンヌ→プロヴァンスは,→のちママのサロン
が連想されるということで,これも過去にばらまかれた
前振りのひとつですか?,と。
このPerfume人生ゲームのすごろくは伏線がいっぱいありそうです。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
liveでみてましたが、カーズ2の黒いレッドカーペットの生中継をおもいだしました。

エクステンデッドミックスは、最初新曲か?と思って聴いてました。アルバムに入るのかな。

Perfumeの広告として、これからどんな効果が現れてくるのか楽しみです。
2013/06/23(日) 01:31:06 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
エンディングの一瞬で現れる袖部分を見て、探査機イカロスのソーラーセイルを思い出し、これもまた日本らしいなと思いました。折りたたみの技術。

途中からのっちだけ袖があるので、「また本番でハプニングか?」と思ったのですが、よく見ると3:45あたりで3人とも衣装の操作をしていて、それぞれ違う部分が変化していたんですね。やはりこのチームのこだわりは凄いです。
2013/06/23(日) 08:09:11 | URL | ken-B #nmxoCd6A[ 編集]
「テクノロジーとのコラボレーション」というのはこれを
イメージしていたようですね。
>エクステンデッドミックス
はライブ限りじゃないですかね
2013/06/23(日) 09:11:52 | URL | elf51 #-[ 編集]
>3人とも衣装の操作をしていて
暗転時にいろいろやっていたみたいですね。
一見同じに見えて微妙に変えているのは,スタッフの
細かいところで,そういうのを探す面白味がありますね。
2013/06/23(日) 09:15:28 | URL | elf51 #-[ 編集]
かしゆかがパフォーマンス後のお辞儀でミウラ折りを一番きれいに見せていて感心しました.手をぶらんとさせてお辞儀したんでしょうか.
2013/06/23(日) 19:21:10 | URL | 鍛冶 #-[ 編集]
のっちちゃんだけは「ガッタガタ」が付いてるんですね.w
2013/06/23(日) 20:03:25 | URL | 鍛冶 #-[ 編集]
ナレーション、音楽、衣装、このタイミング、儀式再びって感じです。
2013/06/23(日) 22:04:42 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
鍛冶さんお久しぶりです。
Vを見直してみました。確かにきれいに開いていますね。
なかなかいい配慮でした。
あ~ちゃんのフロントも少し変えていますね
2013/06/23(日) 22:12:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
>儀式再び
ネットのコメントの中に「最後は白に戻る」というのがありました。
なるほどなと思います。
懐かし派としてはシティが真っ先に浮かびます(*´ー`)
2013/06/23(日) 22:15:41 | URL | elf51 #-[ 編集]
しかもこれ、ぷっつけ本番だった、というのはびっくりしました。
普段から精度の高いパフォーマンスしてきた、という証明ですね。
2013/06/24(月) 19:31:27 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
>ぷっつけ本番
現場リハーサルなしということですね。
これはかなり練っていて,カンヌへ持って行く前に
相当詰めたように思います。
衣装の開き方とか。
2013/06/24(月) 21:36:36 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック