Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年12月25日 (水) | 編集 |
Perfumeから来る波,ある種のシンパシー,あれは何なのだろう。

Perfumeが作る一体感は心理的にあるものの,

あ 手振って

ではある種の波が生まれているはず。

あの波には周りへの同化という心理的なもの意外に,何か科学が
あるのではないか。

脳からはすごく微弱な電波が出ていて,それを読んできて何か動かそう
というのが,猫耳だ。



テレパシーも脳波,ミリ波の一種と言われる。
多くの人の感応が揃ったとき,その波は共振を起こすのではないか。

共振とは,理科の授業でやった音叉,周波数が合ったとき
音は大きくなり広がる,というやつだ。

Perfumeが起こす波。それは何とも気持ちの良い波なのである。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
一緒に鳴っているような感じですかね
お久しぶりです。そうなんですよね。
東京ドームが楽しそうなのでいじけていましたが (^^;;;
京セラで地蔵の私が手を上げてしまったのを思い出しました。

音楽を演奏する人は会場の空気を共鳴させて音の空間を作り出しますけど
Perfumeは観客も共鳴させて,一緒に鳴っているような感じがしますね V(^^)
2013/12/25(水) 01:04:24 | URL | amanoya3 #hQxMmD5M[ 編集]
気が合うとか、波長が合うとか何か科学があるような気がします。
あ~ちゃんは昨日は「気」という言葉を使っていましたね。
2013/12/25(水) 09:52:47 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック