Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年07月16日 (火) | 編集 |
ボタン押すとBGMが流れますんで。


-----
2007年当時,確かに可愛いアイドルって言う感じじゃなかったんだよなぁ。
でもさかのぼっていくと結構cuteだったり。

2008,2009年頃だったら,かしゆか激写は延々盛り上がっていたろうし,
斉藤和義のセクハラトークですら
「どういうことだ」,とか「許せんな」とか
ブログでいっぱい書かれたりはずなのだ。

Perfume原理主義にのっかって(^^),僕も【悲報!なんとか】
という記事を書いたはずなのだが。

今じゃすっかり大人の感じで。
落ち着いて可愛くなったよなぁ。と感慨だけが・・・

それは,僕の方が自分で危ういなぁと思う
「親目線」に傾いているのかも(*´ー`)

Perfumeは久々に忘れていた「アイドル」を思い出させてくれた。
だからPerfumeを見るときは,いつも28才くらいのあの頃の僕だった。
どうも最近はそれも揺らいできて。
ねじれた感覚の場を作ってそこに移るというのが,
結構しんどくなってきた。

なので,
 娘さん達がんばってるなぁとか
 綺麗になったよなぁとか。
 幸せそうだなぁとか

それじゃぁ,あまりに普通だ(*´ー`)

比較的目の前にいたライブの場から世界へと,おじさんを
引き離していくPerfume。
戻ってきた3人は再び妖精サイズに。

やっぱり,「アイドル」にはどこか気持ちが同化しなければ…
僕がかしゆかを「ゆかちゃん」と書くことはないのだけれど *1

ライブ会場で聞こえる
「ゆかちゃ~ん」
あれは正しいのだろう。


東京ドームまで時間があるので次のテーマが必要だなぁ。*2
今のPerfumeの輝きは眩しすぎる・・・

*1 人はなぜ”かしゆか”を”ゆかちゃん”と書くのだろう
*2 ライブ終了後の反省会のツマミなどになればと思って
  JPNツアーのときに考えたネタはこれ↓
   ライブツアーまで長らく考えられるネタ
   (2) BEEHIVEでののっちの位置 は未解決のまま(^^)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック