Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年06月27日 (木) | 編集 |
2013/06/04 ライブメモ

奥田民生

・スタートが4ビート
 ?曲が始まるのかと思ったら,出囃子だった
 
・ビールと水割りを飲みながら,ゆったりと

・ボサノバリズムが始まってなかなか粋だなと思ったら,
 まさかのマカロニ
 シンプルで曲の良さがわかる

・自分が練習した曲をやってるんで。

の   すいません,かぶっちゃって
奥田 おれの歌だから
あ   あげます
の   カバーさせてもらいます
奥田 そういって,ここの誰もが曲かいてないんだけどね

・暗がりの中
  ゆかちゃ~ん
 そうか,かしゆかはゆかちゃんと呼ばれていたのだった。

・白の衣装は,やっぱりのっち豊( Y )では??
 Perfumeは脚がきれいだなぁ
 いわゆるのっちステップ…

・前と下側から伝わってくるオープニングの轟音がすごい。
 地鳴りのような。

・レーザービームはPerfumeがリクエスト
 やっぱり体が動いちゃうんだろうな
 のっちが,小さく振りを付けて踊り出す。

・かしゆかの生歌。
 これだけで萌える。
 
・マカロニなどもほとんど生歌。

・イージュライダーはみんなで合唱。
 これもめずらしい
 wonder2 以来か。

 
 ライブ中,Perfumeはよくアンケートを読んでいる。
 ステージの作り方を修正してくるようだ。
 また,何か伝えたいならアンケートに書いた方がいいのかも

 アイドルとして,やれることを増やし続けるPerfumeだけど,
 「音楽をやる人」として,奥田民生のマイペースは,Perfumeの方向を
 少し拡げたのだろう。
 そこには音楽が好き,歌が好きというだけのPerfumeがいた…

関連記事


コメント
この記事へのコメント
麺カタ行かれたんですね。羨ましいです!
「あいうえお」でも満たされますが、
ステージ上の生歌も聴いてみたかったです。

最後の一文にはっとしました。
いつもパフォーマンスにばかり目が行きますが
歌への気持ちも変わらずあるんですよね。
2013/06/27(木) 21:29:12 | URL | minotti #-[ 編集]
計算し尽くされたライブより素が出ますので,やはり
違った姿が見られます。
でも,Perfumeのほのぼの感は大きいところでも
変わりないだろうと思います。
東京ドームの空間でお会いしましょう。老猫はどこかにいます(^^)
2013/06/27(木) 21:48:04 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック