Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年06月03日 (月) | 編集 |
今年も多くのフェスに呼ばれ,最大ステージでかなりの
集客力を発揮するPerfume。

しかしながら,「いかにもPerfume」という曲が思ったほど売れず。

Perfumeの曲というのは一般の人が後から聞いて「感動の」
とは思いにくいだろうから,地味に後から売れるというのは難しい。
それは,流行歌(はやり歌)の多くがそうなのだけれど。
王道が売れないか…

改めて考えると,幸せそうな女の子達が楽しそうに恋の歌を歌っていても
ごく普通のことで,引っかかりを生まないのかも知れない。

では,Perfumeはライブに生きて稼げばいい,という方向はあるものの,
大きな場所でライブをやれば,妖精のようにしか見えないと言われ,
ライブハウスでやれば,チケットが取れないという人が溢れる。

「Perfume」はビジネスだからとにかく売っていかなければならない。
だが,Perfumeはこうした多くの矛盾とも戦っていかなければならない。
売れ続けるというのは難しい。


ポリリズムでブレイク後の2008年の武道館あたりでも
掟さんがこう言っていたことがある。
--------------------------------------
花って2万ぐらいで贈れんのな。
だったらそんな食えねぇものよりとグッズ全種購入。
まだまだ買い支えにゃならんのんじゃけ。
--------------------------------------

さすがに今,活動資金が不足することはないだろうが,
一塊のファンとしてはグッズでも買っていくのがいいのだろうか。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
CD
Perfumeらしいマジックオブラブ
もっと売れていいと思います。
DVDと同時発売なのも、影響したかも。両方購入した私も含めて多くの皆さんがPerfumeを支えていると思います。
2013/06/03(月) 07:49:25 | URL | yuki@kasugai #7lE50R/c[ 編集]
掟さんらしい
花よりグッズ。
現実見据えた優しいお言葉です。さすが。
2013/06/03(月) 11:20:39 | URL | おひさま #F4mscU5.[ 編集]
>もっと売れていいと思います。
好きな曲が売れて欲しい,ただそういうことなんですがね(^^)
2013/06/03(月) 20:29:42 | URL | elf51 #-[ 編集]
>現実見据えた優しいお言葉です。さすが。
これは,ポリリズム後の武道館の時なので,初期のまだまだ
という頃なんですが。
ただ,グッズを買う動機にはなりました。
その後,いくらグッズが売れてもPerfumeにはお金は入らない
とご本人達は言っていましたが(^^)
ライブの費用とか,活動資金に回ることは間違いないので。
2013/06/03(月) 20:32:34 | URL | elf51 #-[ 編集]
今さらながら…。
九州在住、それも福岡でない…。
ネット動画でPerfumeを知ってからかなり随分なるのに
ずっ~と彼女たちを応援するブログばかり見てきてました。
CD売上が下降線の一途をたどっている…。
あわてて一昨日P.T.Aに入会しました。
いつか来るだろうその日が少しでもと思い…。
頑張ります。
2013/06/03(月) 23:03:44 | URL | ashika♂ #-[ 編集]
活動自体は順調なんですが,もうちょっと売れてもいいんじゃ
ないかと思います。

25周年のB'zにコメント出していましたが,B'zは25周年記念と
いうのもあって,ドーム+地方を細かく回るというのをやりますね。
Perfumeも幅広く公演ができるといいのになぁと思います。
2013/06/03(月) 23:12:58 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック