Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年06月24日 (月) | 編集 |
おもしろいページがあった。
 音域.com
と思い返すと音域の話は黒猫堂さんが2年以上前に書かれていた。
なので,ここは再放送ということで。

元々,カラオケで歌うときにどれくらい音の拡がりがあるか
というのを調べておく,というのが趣旨のようだが。
歌手がどれくらいの音域で歌っているかがわかる。
やはり,音域の広さは歌い手の実力につながるので,興味深い。

まず,高音域ならB'zだろうということで
期待通り赤いです(=^ω^)
地高音の紫,つまり地声の高音でhiFなんていうのもある。
これはすごい。

X JAPAN の Endless rain なんかはどうかと見てみると
この曲に限らず,これも期待通り真っ赤。

女性歌手でいくと安室奈美恵さん
これも地声で真っ赤の高音域を出す曲ばかり。さすが。

このリストの中でも裏声で高音域を出してる歌手もいるが,
彼女は地の高音だから。

あと,今一番うまいと言われる歌手MISIAは?
笑ってしまうほど紫!ハイトーンフル(*´ー`)

さて,Perfumeはというと,ここにはデータがないので,
音域データ@ウィキから,これに色を付けてみた。

oniki2.jpg


結構,Perfumeは高音域を出していることがわかる。
これに重低音のベースとキックが加わる。
+ライブではその振動も。

音の拡がり,これもPerfumeの魅力の一つだろう。


Perfumeの音(1) Perfumeの音作り


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック