Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年05月28日 (火) | 編集 |
M01 Spending all my time
M02 Spring of Life
M03 ワンルーム・ディスコ
MC-
M04 Magic of Love
「P.T.A.」のコーナー
M05 FAKE IT
M06 エレクトロ・ワールド
M07 チョコレイト・ディスコ

エレクトロ・ワールドに皆さん感激(=^ω^)というところだろうけど。
MET"ROCK"だから入れたのかな?

JPNツアーで復活し,昔らかのファンは喜んだものの
Perfumeも「あれ??」というくらいの意外な会場のノリ。
ファンが随分入れ替わっているのがわかった時でもあった。

ROCKフェスにはいいんだろう。
まだまだこの曲の威力はあると思う。
というか,FAKE IT →エレクトロ・ワールド→チョコレイト・ディスコ
は連続だったのかな。これはハードだ。

あと,「Magic of Loveまでヘッドセットマイク」というコメントに引っ掛かる。
ほとんどレポートを見かけないが,たぶん,ワンルーム・ディスコを
ヘッドセットマイクでやったのは PV 以外,過去にないのでは。
かなりレア。

以前,「Perfume左手の呪縛」というのを書いたことがあって,
ワンルームディスコのPVは両手をフルに使っていて,しかも
意味がありそうな振りだったので,惜しいなというつもりで書いたもの。

Perfumeというのはフェスでも少しづつ変わったことをやってくる。
ほんの少し。

そういうのはPerfumeウォッチャーにとっては貴重なのだが,
残念ながらあの混雑の中に身を投じる気合いはない(*´ω`*)
残念だが…


関連記事


コメント
この記事へのコメント
なるほど。イントロなしのエレワは野外ライブ向けですね。
いきなりぶつける感じで。
チョコレイト・ディスコも変えてきましたか。
確かに40分は短いですから,詰め込んでMCもテンポ良くないと
おさまりませんね。
ワンルームディスコは意外な選曲です。
2013/05/28(火) 22:54:09 | URL | elf51 #-[ 編集]
武道館の打上げ以来ご無沙汰しております、りあるにです。

MET"ROCK参戦してきました。
FAKE ITとエレクトロ・ワールドは連続
その後「最後の曲です」と一言あってからの
チョコレイト・ディスコだったかと。

最前に攻め込んだのでこのデスリストはハードでしたが
楽しかったです。
2013/05/29(水) 06:43:04 | URL | りあるに #wbvlsWA2[ 編集]
りあるにさん,こんにちは。
METROCK行かれましたか。
Perfume周りのファンの方,結構行っているようですね。
だいぶ時間が空いたせいもあるのかもしれません。
エレクトロ・ワールドはどれくらい一般ウケしていたのかが
ちょっと気になります。
2013/05/29(水) 19:30:10 | URL | elf51 #-[ 編集]
最前はファンばかりで当然の如く盛り上がっていましたが
恐らく後方に居たであろう一般の方の反応までは確認出来ませんでした
圧縮でそれどころではなかった事もあって
2013/06/02(日) 08:41:04 | URL | りあるに #wbvlsWA2[ 編集]
ファンの感激というやつは,ネットに結構書かれていたので
見ました。やっぱり前の圧縮はきついんですね
2013/06/02(日) 20:02:01 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック