Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年05月31日 (金) | 編集 |
ちょっと寂しい感じの曲で,こいつはおもしろい。
昔,ヨーロッパからきたポップスで急に一発だけはやったりした曲の
なかにありそうな風(*´ー`)

普段,歌詞なんか読まないんだけど,曲が変なので
歌詞を読んでみると,最近のPerfumeにそぐわない,後ろ向きな。

しかも最後には内に折れるという救いようのない。
中田さん,もうやる気がないんだろうか(*´ー`)

言葉遊びのようにも思われるが,どんな意図で作ったのか。
超ポジティブあ~ちゃんは,どんな感じで歌っているのか。
なんだか気になる曲だ。

1960年のHandy manが引っ張り出されていたが,
「恋に破れた心を直すのが得意な人」でもなく,
便利屋とか修理屋じゃなさそうだ。

これ,どういう振りがつくのかな。
おもしろくなってきた。

★★★★★


どんなもんでしょう(*'-'*)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
「恋に悩む」がMoLと共通のテーマなので、CM用の候補だったのかなと思っています。
イントロだけ聞いていると、魔法のランプを想像するような。
Handy manはランプの精?

いや、だいじょばないと同様、ただ単に思いつきの曲かもしれませんね。
2013/05/31(金) 01:24:36 | URL | ken-B #nmxoCd6A[ 編集]
CMには歌詞を変えないとだめでしょうけどね(^^)
クセになると言う意味ではこっちの方が残るかも
2013/05/31(金) 20:13:47 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック