Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2008年10月10日 (金) | 編集 |
--------------------------------------
どんなに技術があっても
魂がこもってなければ成立しないから。
--------------------------------------

Jeff Beckが来るというので,ギターの記事を探していたら,
ギタリストがいっぱい紹介されていて,ギターの好きな人必見のページがありました。

ギターソロに酔いしれて

その中で,Larry Carlton & Steve Lukatherのroom 335というのがあります。

どちらもギターは名人なのだが,テクニックに頼ることなく
その肩の抜けた感じ,観客と楽しもうという雰囲気がとてもいいです。
Steve Lukatherってこんなに良かったのか。
いいもの紹介してもらいました。KO〔コー〕さんありがとうございます。



最近,LIVEに対するPerfumeのコメントも少し変わってきました。
「もう,自分たちが楽しむ時期は終わった。」と。
売れてきていろいろ背負うことも大きくなってきたこともあるんでしょう。
確かに,先日の金スマでのドリカムのメッセージ
「エンターテイメントとは,つまり,お金を払って来てくれたお客様を喜ばすこと」
と聞くと,これはまたプロの言葉として見事だと思うんだけれど,

Perfumeの場合,彼女たちが楽しんでいるところ,仲の良さそうなところを
見てるとこっちが楽しくなってくるわけで,やっぱり,
「自分たちが楽しまにゃぁ,お客さんも楽しくないけん」でいいと思うんです。
武道館でもみんなで盛り上がりたいですね。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ギターのことは全くわからないのですが
ぽち!
2008/10/10(金) 10:55:22 | URL | カフェオレ #xHucOE.I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック