Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年05月30日 (木) | 編集 |
ナタリーのインタビューがおもしろい。

逆回転ダンスについて書かれているが,3人がどのようにダンスを
作っていくかが少し知れる。

これを読むとやはり,この動作の次はこれ,左に動いたから右に反転,
みたいなシーケンス制御的な覚え方でなく,かなり感覚的。
たぶん流れだけ覚えてあとは体に残るダンスのつなぎ合わせっていう感じでは。

あ ゆかちゃんが急に「あれ? なんか踊れてる?」って。

かしゆかが,意外に,努力積み重ね風でなく
か 記憶力がいい。でもすぐ忘れる
という,記憶瞬発力を発揮する。

天才肌のっちの時計も狂い。
しかしながら,さすが,カウントテーブルを作るという,
技能を目に見えるようにして。

あ 私はビデオを観ながら振りを覚えるのがすごく苦手で,本当にできないんです。

は,感覚派には,難しいのだろう。

あと,あ~ちゃんが最近言う「ダンスのグループ」という意,
これはなかなか僕らにはつかみがたい。
グルーブというと,引っ張って裏拍に入るスイング感,みたいなものだけれど,
ダンスにもそいうのがあるのか,彼女がいう本当の意味はわからない。

ただ,特にこの曲は

 ●         ●
あまいこいに,マジックオブラブ

と裏拍にアクセントを持って来ている。

Twinkle Snow Powdery Snow なんかもそうだ
 ●          ●
キミのかがやき あまいささやき

ダンスにもうねりができるということかな。
こういうのはNGシーンを公開してくれるとわかりやすいが,
PTAムービーの追加に期待しよう。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
以前、『目覚ましテレビ』の中で加藤アナが3人と一緒にSoLを踊る、というシーンがあったのだが(恐らく予習の成果もあって)ほぼ完璧に揃って見えたことにスタジオが驚いていたのだが、我々にはその違いは、“違和感”というかたちで映っていたことを記憶しています(加藤アナのファンの方ゴメンナサイ。実は私もファンです笑)。今思えば、素人ながらこの『違和感』こそ“グルーヴ”なのではないでしょうか?※素人が思いつきで生意気な事を書いてしまいゴメンナサイ。
2013/05/30(木) 07:18:50 | URL | コージ #G9B6rzaE[ 編集]
なるほど。
順を追っているダンスとは違うんでしょうね。
そのうち,フリコピをしている人に聞いてみたいなとも思います。
2013/05/30(木) 09:02:18 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック