Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年05月24日 (金) | 編集 |
日常が流れていく中でふと立ち止まってbitterを見ようと思ったりする。
忘れた頃に誰かがBlogで書いたり。
僕はbitterの画を持ってくる人は怪しいファン(^^)だと思っています。
そして,ある種の親近感を感じ,敬意を抱きます。

bitterは,あのころが詰まった結晶のような世界,
それに響く感性の人だと思うからです。

-------

bitterは画像の切り替えがすごく速く,キャプチャがしにくい。
NETにいい画像があっても,僕はキャプチャをし直すのだが,手動で(´ー`;)
bitterはそれが困難だ。
まず,どこの場面なのかすらつかみ難い。

僕が特にお気に入りの写真。
これは某ロボ氏の手によるものだ。
かしゆかの口の開き具合がいい。おっしゃるとおり。

kashiyka133.jpg

以前この写真のコメント欄に
---------
bitterは画面の切り替えが早く,左サイドから青みがかった光りが
入って来るショットは,なかなか見つからない。
こういうところが切り取ってあるからますます怪しい(=^ω^)
---------

と書いたら,
超絶マニアックです
と返されてしまった(=^ω^)

確かに。
僕はずっとこの場面を探しているから(´ー`;)
怪しいのは僕の方だった(*´ω`*)

この頃のかしゆかは,むしろ今より大人にも見え,深みに誘い込むような魅力がある。

なぜだろうな・・・


 Fan service bitter Perfumeの結晶世界(1)
 Fan service bitter Perfumeの結晶世界(2)
 Fan service bitter Perfumeの結晶世界(3)
 Fan service bitter Perfumeの結晶世界(4)


-----

追 【Perfumeクイズ】

Q さて,↑のかしゆかの1ショット,これはどの曲のどの場面でしょう?
  
関連記事


コメント
この記事へのコメント
かしゆかの潤む瞳、、、
bitterの映像では、かしゆかのウルウルと潤む、輝く、瞳に吸い込まれそうになります。

今の彼女を表すのに適当なのは
『何?この可愛い生き物♡』なのですが、
bitterワールドでは瑞々しい生身の美少女、です私にはヽ(´o`;

まぁ、猫さんの様な超マニアックでは無くて、浅いファンなんですけど(笑)
2013/05/24(金) 16:30:26 | URL | ハマー #QJsvGo4Y[ 編集]
私にとってかしゆか最大の魅力は「リアクション」です。
わざとらしくでなく、素直に喜んだり、驚いたりするところがいいです。
会話において話し手を乗せるには適度なリアクションが必要、と習いました。
Perfumeと対談する時は誰とでもいい雰囲気になりますが、
それはかしゆかの存在が大きいのでは?と思っています。
2013/05/24(金) 20:55:46 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
話は逸れますが、Magic of Love CD音源で聞きました!
間奏が滅茶苦茶カッコいい!
こりゃ「××が無いと魅力半減」シリーズ増えたな・・・

クリープの入れないコーヒー

ポリループのないポリリズム
ライトセーバーの無いGAME
間奏の無いSpring of Life
間奏の無いMagic of Love

ところでテレビではゆかちゃんキックやらないのだろうか・・・
Handy Manについてはコメントまだなし、です。
(まだ良くわからない状態)
2013/05/24(金) 21:32:50 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
結晶の一部
ボクもいまだにキャプチャーはスキルがなくて・・・
当たり前ですがこれも偶然とれた1枚です。
でも、キラキラした一瞬の表情が神々しくて・・・('-'*)
自分でも会心の1枚であります!(笑)

bitterのかしゆかはたしかにおねえさんっぽいですね。
Perfumeを知った初期の段階において、
ボクを深みに誘ってくれた人でもあります(笑)
2013/05/24(金) 22:09:51 | URL | ロボトリア #HVBca1Fo[ 編集]
>かしゆかの潤む瞳
特にここでは涙メイクをしていまして,それもいかがかという
くらい我々を捕まえてしまうのかと
2013/05/25(土) 15:32:51 | URL | elf51 #-[ 編集]
>素直に喜んだり、驚いたりするところがいいです
ときどき,かしゆかが「へぇー」っていう感じで
ちょっと見上げたりするんですが,あれがいいです。
2013/05/25(土) 15:34:41 | URL | elf51 #-[ 編集]
Magic of Love の間奏はやっぱり僕にはEWIに聞こえますね。
本田雅人的なんです。本人が本当に吹いたらどんなフレーズに
なるんだろうなぁ。
2013/05/25(土) 15:40:01 | URL | elf51 #-[ 編集]
ロボトリアさんの名作を使わしてもらいました(^^)
このほかにも何枚かありましたよね。
たぶん初出は2010年頃?
我ながら,いったい何年探してるんだって(´ー`;)
これ,どの曲なのか??
Perfumeクイズにしておきます。
2013/05/25(土) 15:50:09 | URL | elf51 #-[ 編集]
スーパージェットシューズ?
で、手上げてるところ?
2013/05/25(土) 22:51:52 | URL | JOE #grtSt.jg[ 編集]
ほぉ,実は僕も答えを知らないんです。
2013/05/26(日) 15:29:29 | URL | elf51 #-[ 編集]
そろそろいいかな
ロボトリアさんが解答をくれています。
http://robotoria.blog14.fc2.com/blog-entry-740.html

こりゃ,わからん(*´ー`)
2013/06/14(金) 20:32:02 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック