Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年06月05日 (水) | 編集 |
bitter以前,のっちがパンツの右足だけロールアップしているのが
よく見られた。

ずっと,なんでだろうなと話題になっていたが,
一度TVか何かで回答されたと思う。

どうもストリートダンスから来ているようで,「武器をもっていない」
というアピールのようだ。
ダンスをする人の間ではレッスンの際,左右の脚を区別できる
という意義もあるらしい。

--------
昔,アメリカニューヨークでどうしようもない不良を公正させるための一貫として
「DJ・ラップ・ダンス・グラフィティーのどれかに打ち込みなさい」と始まったのが
きっかけだった。
しかし,その当時は不良の集まりなので,拳銃やナイフ・鉄パイプを使いギャングの
抗争が絶えず,本当に音楽(HIP HOP)に打ち込みたい者と,そうでなく
HIP HOPは喧嘩の一種だと言うヤツの大まかに2つに分かれた。

その時,その合図としてパンツの裾げた者は音楽(HIP HOP)に打ち込む者
という区別をした「武器は持ってないというアピール」である。
--------

というのが正確な答えだそうだ。


PTA DVD Vol5 でも少しだけ,のっちのロールアップが見られる。
あれはのっち独特のファッションかとずっと思っていたが(*´ー`)

だが,理由が知れてからも,いまだにそう勘違いを続けている。
のっちは特別だから。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
あ〜ちゃんからお願いありました
ZEPP名古屋行ってまいりました
幸せでした
マジックオブラブ発売済みのインホメがあーちゃんから有り、猫様とほぼ同じことをご本人から聞きました。昨日の恩返しに、もう一枚購入します。
2013/06/05(水) 12:06:33 | URL | yuki@kasugai #7lE50R/c[ 編集]
グッズに関しては企画とかやっているんですが,ご本人たちには
お金が入らないということらしいです。
ただ,アーティストごとに売上はわかるのと,事務所に直接行く
お金なので,Perfumeの資金源になっていることは間違いないと
思います。
記念にCDは,以前に書いたこともあるのですが,
ちょっとしたプレミアを付ければいいんですね。
そうすると買いたくなります。これについてはまた,書いてみたいです
2013/06/05(水) 19:50:21 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック