Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年06月19日 (水) | 編集 |
次々と情報を投下するPerfume。
昔の映像で回顧録なんかを書いている場合じゃないが(*´ー`)
今年はかなり本気だなと感じる。
なのでもう少し売れるといいなと思うが。

7/6(土)はライブビューイング。

う~ん,時間的に都合がつかない。夜は電車で移動中だろうから,
朝の4時からか(*´Д`)
旅先で見るか

あ 同じことをやっても私たちが面白くないので。
  テクノロジーとのコラボレーションをやろうっていうのは決めているんです。

あ~ちゃんがどれくらい電気仕掛けを理解しているのかわからないが,
ライブでの天才的仕切り,現場思考は,この子頼みと思う。

TVに出られなくて,ライブの場に活路を見いだしたPerfume。
時代はCDの売りからライブでの希少価値を求める方向に
変わっているようだ。というより戻っているのだろう。

Perfumeにとっては,時代が回ってきたということかも知れない。


ライブのMCレポからちらちら出てくる

あ 今年ライブで会えたらいいですね
の 会いましょう

は,ひょっとして年内から3月ぐらいにライブがあるのでは?
と思ったが,ツアーでなくドームだった。
なるほど,これだったら年内にできる。

いつも,のっちは「また会いましょう」と言うのだが,
今回は,力強く「会いましょう」だったものなぁ。


いつもはひっそりと参加ですが,今回は予告登板で。
12/24,25 クリスマス,猫は東へ走ります,大江戸へ。

neko385s.jpg


関連記事


コメント
この記事へのコメント
>猫は東へ走ります

久々に懐かしいこのフレーズを見ました(笑)

僕も25日(水)一点狙いです。
お互いチケット取れるといいですね~。
2013/06/19(水) 01:29:16 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
大発表が来ましたね。
2大ドームよりも「LEVEL3」が気になる、気になる。

何のLEVELなのか、LEVEL1、2は?・・・
今後のインタビューやテレビ、ラジオ出演が注目ですね。
2013/06/19(水) 20:01:54 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
行くなら西かな?
ナゴヤドームでやってくれよー。
もうAKBいこっかな(笑)
2013/06/19(水) 21:56:57 | URL | JOE #8tzXdBUQ[ 編集]
ドームの祭りがありそうですね。
よく考えると平日ですね(^^)
1.5日休んで朝一番で帰りだったら,2日行けるかな
PPPさんドームでお会いしましょう。
2013/06/20(木) 21:12:24 | URL | elf51 #-[ 編集]
>LEVEL3
Perfumeはまだ中期なのだな,
と思いました。
level42とか連想しますね
2013/06/20(木) 21:19:23 | URL | elf51 #-[ 編集]
京セラドームは土日ですね。
難波なら近鉄で行って,乗り換えて5分くらい?
大阪もありですね

AKBはドームツアーですね。
2013/06/20(木) 22:19:53 | URL | elf51 #-[ 編集]
もみじレーベルがLEVEL0

BEE-HIVE RECORDSがLEVEL1

Tokuma Japan CommunicationsがLEVEL2

Perfume RecordsがLEVEL3 かな。

現実世界をフィールドとしたPerfumeという名のGAME。

ぱふゅ〜む双六。
2013/06/21(金) 03:29:25 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
レコード会社の規模的にレベルが上がってきたというところでしょうか。
ゲームでいくとLEVEL5は上位ですがスタートレックなんかでは
警戒レベルは逆にLEVEL1が「最も警戒」で逆になったりします。
2013/06/21(金) 23:09:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
麦わらだと、セカンド、サード ですね。
なるほど、カウントダウンなのかな。
あがりは、火星で解散LIVE。みんな気をつけて帰ってね。
おとひとのインタビューがたのしみです。
2013/06/21(金) 23:32:33 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
えぇ,いろいろと解釈できるみたいで。
どういうコメントが出てくるか,楽しみです。

僕はPerfumeには「解散」はないと思っていますよ。
ずっとPerfumeのまま,ひっそりと表舞台から退くのかなと。
で,またデビューするかも。何回もデビューしてますから(^^)
2013/06/22(土) 00:17:01 | URL | elf51 #-[ 編集]
スタートレックは、宇宙大作戦としてみてました。
久松 保夫さんの声が大好きです。

2010年文化の日はアリーナのレフトで見てました。
25日は誕生日なので記念になればいいな。
でも帰れるのかな。いやそもそも当たるのか?
2013/06/23(日) 01:13:20 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
宇宙大作戦,スタートレックになじみがある方には
僕のPerfumeのイメージが説明しやすいんですが。
Perfumeは船=エンタープライズ号,
3人はそこに乗っているクルー=艦員。

そうすると,実際はPerfume=あの3人ですが,
彼女たち自身が「Perfume」を別な存在のように
捉えて話しているのがわかりやすいです。
さらに,周りのファンも一緒に艦乗っかっているという感じで。
2013/06/23(日) 09:09:29 | URL | elf51 #-[ 編集]
あ~ちゃん カーク船長 矢島正明

のっち ミスター・スポック 久松 保夫

かしゆか ドクター・マッコイ 吉沢 久嘉

かな。

なるほど、のっちは謎が多いわけだ。
2013/06/23(日) 09:38:59 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
宇宙大作戦,スタートレックはほとんどのSFアイディアが
詰め込まれていて,後発の創作でも,あれはスタートレックの
何話にあったな,などということがよくあります。
スーパーヒーローの活躍が主体だった時代ですが,3人を持って来て
協同構造,対立構造を作るというのが早くも描かれており,
なかなかすごいドラマでありました。60年代後半ですからね。

3人の漫才みたいなトークも被りますね。
2013/06/23(日) 10:47:10 | URL | elf51 #-[ 編集]
グローバルサイトの丸いのエンタープライズ号みたいですね。

トリオザテクノ 2代目です。
2013/06/24(月) 21:13:19 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
ドームがね,巨大戦艦みたいに思えます。
ドームはエンタープライズ号より少し小さいんですが(^^)
2013/06/24(月) 22:02:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック