Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年05月07日 (火) | 編集 |
Magic of love のMVが解禁になった。

Voiceとか,サカナクションのPVに見られたように,
関さんらしく,フレームと文字にこだわった作り。
しっかり顔のアップと。

対象物が背景の図形と同化したり,左から現れて右に消えたのっちが
また,左から現れるというのはMCエッシャーの絵を連想させておもしろい

DAY AND NIGHT

のっちの衣装の柄からはESPカードを思い出すがね(*´ー`)

nocchi86a.jpg

これは本当にアナログ逆回転なのだなぁ。
じっくり見ていくとかなりのシンクロ率だと思う。

最後のあっさりとした終わり方は,バイバイと手を振っちゃえばいいわけか
MVで納得させちゃうようになっている(*´ー`)

若干かしゆか派としては少し開いた襟元から見せる
かしゆかの鎖骨が貴重品かと…

関連記事


コメント
この記事へのコメント
映画創世期のジョルジュ・メリエス的な感じがする。
ものがたりではなく、表現自体が主役。
Perfumeの魅力全開です。
確実に魔法にかけられっぱなしです。
2013/05/07(火) 00:45:52 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
安心感
田中さんによる"mysterious, futuristic, robotic, doll-type girls, well choreographed with laser beams."をイメージさせるこの所のMVもとても魅力的でしたが、今回のの関さんによるこれまでの王道的な画にも安心感を覚えます。なにより、彼女等がなんとも楽しそうに嬉しそうな表情をしているのがいいですね。Team Perfumeの居心地の良さいや安心感が表現されているかのようです。
2013/05/07(火) 07:28:06 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
ジョルジュ・メリエスは誰かと思ったら「月世界旅行」を
作った人ですね。
「魔法」というキーワードでああいう画になるということで。
こういう楽しいやつがPerfumeには合っていると思います
2013/05/07(火) 21:43:40 | URL | elf51 #-[ 編集]
>王道的な画
あまり見る側に考えさせずに,ストレートに見せるっていう
感じでしょうか。
これだけ原色を入れてくるのもめずらしいかと思います。
チョコレイト・ディスコ以来かな
2013/05/07(火) 21:49:09 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック