Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年05月16日 (木) | 編集 |
左 間違えて買ったやつ 右 正しいチョコボールのピーナッツ

201305111811000.jpg

仕事が一区切り,打合せの後とか,甘い物を食べたくなるんで。
ピーナッツのが

パッケージが変わってしまって,
下が茶色っぽいので買ったら,間違いだった。
おなじみのやつ↓

long_img02a_20130512195007.jpg


人は記憶で物を買うことが多いので,パッケージを変えられると
すごく戸惑う。それくらいブランドイメージは重要なものだ。

2010年 WHAT'S IN の記事,Perfumeの10年を振り返って,10大事項
で挙げた「かしゆかのぱっつんヘアー」
Perfumeのイメージの固定には大きかった。

かしゆかがぱっつんに戻したのも海外に出るに当たって
イメージは守っておこうという配慮かも知れない。

ファンにとっては,不定期に提示されるわけゆかが良かったりするが(*´ー`)


追) 検索キーワードで「かしゆか ぱっつん いつから」で
   来られた方がいました。
   これは,割と簡単に特定できると思うので難易度☆☆
   Perfumeクイズにしておきます。

   Q かしゆか ぱっつん いつから?

関連記事


コメント
この記事へのコメント
キョロちゃんこんなに顔が変わっていたんですね…懐かしい…
2013/05/17(金) 13:05:32 | URL | ぐり #8AL2kDUM[ 編集]
そうなんですよ。キャラクターの変更は46年ぶりで,しかも
初めてだそうです。しっかりまとめがありました
キョロちゃんが3人いて,それもキャラクター分けされているのは
知りませんでした(^^)
http://matome.naver.jp/odai/2136188474720855001

2013/05/17(金) 20:36:08 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック