Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年05月02日 (木) | 編集 |
まだ,まともに聞いてませんが(*'-'*)
なんと逆回転ダンスに挑戦と

ダンスのことはわからないが,多分男だったら理屈が優先するので,
どっちへ動くか,どれくらいの速度にするか,それにはこれくらい加速して移動して,
次は,右手を,脚は内にひねってとか,ステップごとに考えるはず。

これをやってのけるのは女性ならではの右脳感覚じゃないかな。

GAMEツアーのときあ~ちゃんが

踊りながら次何話そうか考えとった

とか言っているのを聞いて,へぇ~と関心したのだが,
熟練というより,感覚的にやっちゃうって言う感じではないかと思う。
たぶん考えていたらなかなかできないんだろう。

左脳が 論理と思考
右脳が 感性と知覚

左脳は,言語,計算,観念構成に適していて,分析的で論理的。
右脳は,画像処理、空間処理、総合判断力などに適し,
合成的,全体的,感覚的,直感的な能力に優れる。

というのは知られていることで,これを実証したロジャー・スペリー
はノーベル賞を受けている。

のっちが少し遅れてくるのは意図的なものだろう。
全部合わせたら,普通に踊るのと変わりないので(*´ー`)
次の一拍ではきっちり合わせている。
Perfumeのダンススキル,素人を驚かすには十分だ。

かしゆか,ダブステップのキーワードで浮かぶこの動画,
このあたりがヒントなのかも

Perfume かしゆか m-floを語る

参考に 右脳・左脳おもしろ診断
 小難しいインナーなBlogですが,我ながら意外に出力は右脳でした(*´ω`*)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
私もダンスについては素人ですが、時々びっくりすることがあります。
正確な位置の確認はバミリで行うのでしょうが、
感覚的にお互いの位置が分かっているのではないか、と感じています。

どの曲で、誰がどの位置かはっきり覚えていませんが、
(探せよ!ですが、酒が入ってるのでご勘弁のほど)
上からの映像でした。
二人が左前に出るところの間を右後にすり抜けるのですが、
(▽から△へのフォーメーション変更ですね。)
人一人がやっと通れるぐらいの間隔でした。それも前を見ながら!
「そんな狭いとこ通るのかよ!」とびっくりしました。

これは10年以上も「三人一緒」で踊ってきたダンス・スキルの成せる技でしょう。

P.S.
かしゆかのハイ・キックは綺麗ですね。
2013/05/02(木) 20:53:37 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
前で踊っている人は,カウントと気配?だけで踊っていると
思うんですが,きっちり合わせてきます。
毎度同じ書きですが,宙に浮いた脚の高さとか曲げた角度が
Perfumeは結構あっているんです,あれがすごい。

ところでマーカス・ミラーが来ますね。
ビルボードなので,割高ですが(*´ω`*)
2013/05/03(金) 11:03:36 | URL | elf51 #-[ 編集]
>ところでマーカス・ミラーが来ますね。

その様ですね。ありがとうございます。
しかし、今年一杯は忙し過ぎで首都圏はムリです。
特に8月は・・・盆が無くなるのを覚悟しておけ、と言われてます。(TT)
2013/05/03(金) 20:11:42 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
土日が入るので,うまく出張がからめられたら見たいなぁ
と思いますが,1ステージ1時間くらいでしょう。
スケジュール表を見たら,その前の週はチャカ・カーン!
やっぱり東京はすごい。
2013/05/04(土) 00:29:46 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック