Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年04月30日 (火) | 編集 |
アナウンサーの大江アナと夏目アナについて書かれた物だが,
ここにとてもおもしろい表現がされている。

「大江」と「夏目」 ~嫌われない女子アナ論~
--------------------------
この人たちは本道でも追い越し車線でもない。ゆったりとした側道を走り,
その側道を走ることで培われたキャラクターの濃厚さに助けられ,
結果,色々な変化球を持った。
--------------------------

Perfumeもまた,側道を走り続けた人達だった。

王道を突っ走るアイドル,追い越し車線から急速に加速していく
新興アイドル。

Perfumeも本道をめざしたわけだが,メイン道に出そこねて,
側道に押しやられた。
結局その側道を走らざるを得なかった。
中央に出てからもその歩みはゆっくりと。

メジャーになった今でもPerfumeはどこか外れた,浮いた位置のまま。

会社組織の中でも中央で踏ん張りきる人はいるものの,多くは辞めてしまったり。
一度外の会社,他部署に出た人の方が意外に残っていたりする。
かえってしがらみに巻き込まれないのがいいのか。
確かに風あたりの強いところで踏ん張るのは大変だ。

なぜPerfumeが生き残ったのか?
どうもそのあたりに理由がありそうだ。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
Perfumeを発見した人たちが、数は限られているが普通じゃない人達だったからでしょう。新曲を聴いてナイトフライトのときをおもいだしました。いい。
2013/04/30(火) 00:17:13 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
2度目まして
何せ、徳間ジャパンさんですからねf(^^; 下手したら砂利道くらいのトコ走ってますよ。おかげでパワーはつきましたよね。ところで徳間ナイトニッポンが紙上再録されたフリーマガジン『微風』は読まれましたか?全国のTSUTAYAで入手可です。Perfume存続の謎が明かされてます。既に入手してたらごめんなさいm(__)m 新曲は、間奏でフュージョン臭がプンプンするのですが、とにかく曲の終わり方が斬新過ぎる気が(゜ロ゜)
2013/04/30(火) 01:26:44 | URL | tkd #-[ 編集]
フュージョン臭どころではなく、もろにフュージョンですね、これは。
間奏も含めて色んな仕掛けがありそうです。
ぜひCDで確かめなくては。

しかし、前作はかなり可愛い方に振っていましたが、
今回はかなりカッコいい方に振ってきたようです。
この振り幅を何の違和感無くこなしてしまうのが、
Perfumeの三人、なんですねえ。
2013/04/30(火) 20:47:33 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
>数は限られているが普通じゃない人達
プロだけじゃなくて,「Perfumeはおもしろいことをやっている」
と気付いていたのはファンだったですね。
2013/04/30(火) 23:01:30 | URL | elf51 #-[ 編集]
>フリーマガジン『微風』
あぁ,何か出ると聞きましたが,このあたりはTSUTAYAって
意外とないんですね。車で行かないと。
土曜日にDVDを借りに行こうと思ったんですが。
今週末でも残っているかな。
2013/04/30(火) 23:05:33 | URL | elf51 #-[ 編集]
>もろにフュージョンですね
そうですか。週末に少し聞いてみます。
2013/04/30(火) 23:06:54 | URL | elf51 #-[ 編集]
側道というより、獣道かもしれない。火星へとつづく。
2013/05/06(月) 06:12:37 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
けもの道だとしたら,確実に道を切り開いていってますね。
2013/05/06(月) 20:08:39 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック