Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年04月29日 (月) | 編集 |
4/24 Perfume系ブログに一斉にアーティスト写真が貼ってあって(^^)

たしかにお母さんに似てきましたね。ウワサに聞く美人ののちママ。
あと,のっちのトゲトゲが恐竜みたいだとか(*´ー`)

Stegosaurus.jpg

ということで情報には遅れるアウトサイドなブログとしては,あの写真は貼らずに,
この2題を受けて別な方向で書いてみようという(*´ー`)

おおもとさん,たまに会社のサイトにブログを書かれていて,そのなかの「恐竜」
これがちょっとおもしろい。

直リンは遠慮して
http://ameblo.jp/provence-s/entry-10672745431.html

--------------------------
「これはキリがない,失敗だ」
といって神様がリセットして絶滅させ
人間界を作り出した

と,したならば
--
この人間界を神様にリセットされちゃうかも
--------------------------

「人間界がリセット」は,エレクトロ・ワールドの流れかと思いますが(^^),
この発想,「先行種」というやつです。

僕も昔メモしたことがあって(→先行種
今読むと小難しいことを書いていますが,要は,

外見は同じ形をしていても,全然別系統の種類の生き物が
ずっと昔に存在している。サイに似たは虫類とか,ワニに似たヤツとか。
それは,この型の生き物は生存に耐えるか,自然が大いなる実験をしている。
そのために,プロトタイプを送り出す。誰かが。

そんなようなことです。

僕は,本の知識で書きましたが,この方,どうもご自分の感性で
書いているようで,その発想力に驚かされます。

のっちがBlogに見せる自由な感性,
ひょっとしたらお母さん譲りなのかも知れません。


*1 ウォーキング・ウィズ・ダイナソーが今年再び来ますね。
  前回はすぐ売り切れでした。
    ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン
*2 恐竜がなぜ滅んだかについては隕石説が定説となりましたが,
  なぜあんなにでかいのか,どうやって歩いていたのかとか,
  いろいろと考えるところがあって興味が尽きないです。
*3 ワンルームディスコの「恐竜」衣装は,MJのバックショットが
  わかりやすいので貼っておきましょう。
   MUSIC JAPANのPerfume
   WHAT'S INのPerfume
  
関連記事


コメント
この記事へのコメント
おお…たしかにのっちさんのブログに感じるモノと同じモノを感じますね…
2013/04/29(月) 02:48:21 | URL | ぐり #8AL2kDUM[ 編集]
獲りました
のっちさんの内容、その書き方には
いつも関心させられますね。

ダイナソー、今回もガイシのチケット取れました。
ZEPPのたいばんはぜんぜんだめですが・・・。
2013/04/29(月) 08:02:00 | URL | JOE #grtSt.jg[ 編集]
>同じモノ
どこから思いついたのか,
自分が以前めもしたのと同じようなことが書かれていたので
へぇ,と思いました。
2013/04/29(月) 21:45:58 | URL | elf51 #-[ 編集]
>ガイシのチケット
SS席はまだあるみたいですね。かなり高いですが(*´ω`*)
2013/04/29(月) 21:48:38 | URL | elf51 #-[ 編集]
お母様のブログ\(◎o◎)/
知りませんでした。
情報ありがとうございます。
お母様に近付くようで緊張しますが、いろいろ読ませて貰おうかなと思います。
やはり文章も遺伝があるんですかねぇ(・・)
2013/04/30(火) 17:55:25 | URL | のっちぃ #Mbyl7pkg[ 編集]
僕はご家族にはほとんど興味がないんですが,
昔,たまたま読んだやつが,あれだったので自分と気が合うんじゃぁ
ということで,(^^)
ずっと書かずにいた密かな話です。
2013/04/30(火) 23:11:57 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック