Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年04月26日 (金) | 編集 |
Perfumeについての思い込みと,勘違い,これは結構ある。

wikiにも
------------
東京・メジャー時代
2005年
9月21日 - シングル「リニアモーターガール」で,
メジャーデビュー。インディーズ時代の『レトロなテクノ』路線の
カラフルな衣装から一転し,PVでは『近未来』をイメージしたテクノな
黒を基調とした衣装へ変化。
この時から「近未来型テクノポップユニット」を名乗るようになる。
PVは,映画『フィフス・エレメント』がモチーフといわれる。
------------

とあって,リニアモーターガールから「近未来」だったと思っていたが,
2004年のフラワーフェスティバルで既にかしゆかが
「近未来」と言っている。

Perfume 2004.05.04 広島LIVE

あ この曲はですね,テクノポップという曲調になってまして
  少し懐かしい
か 今聞くと懐かしい感じの
の 新鮮に聞ける

あ 衣装もおっきいリボンを加えてみたり
か イメージが,なんだっけ,近未来的な

とにかく初期のころ,あ~ちゃんは「テクノポップ」の連発。
メジャーデビュー後は「近未来」の連発と,宣伝に必死だった(^^)
かしゆかが忘れるくらいだから,誰かがどこかで思いついたのだろう。

「近未来」はいったい誰が最初に言い出したのか?


----
*1 この衣装,いつ見ても頭にのっかっているめがねがどうも
  落ち着いてないように思えるが(^^)
  口数少ないのっちが,なんとか話そうとするのが可愛いらしい
*2 それにしてもこの動画を見ていると,Perfumeオフィシャルのアーティスト写真
  には一気には結び付かない。
  この変わり様はどうという…(*´ω`*)

  
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック