Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年05月05日 (日) | 編集 |
4月15日はレオンハルト・オイラーの誕生日で,Googleのロゴも変わっていた

湯川教授のガリレオも始まったことだし,
理科系の猫Blogとしては数学に係ることを書きたいのだけれど,
さすがに調べがきかないと書けない(´ー`;)


このかしゆかのGifを見ていると,跳ね上がる脚もさることながら
ふぁっと広がる髪,この髪が作るやわらかいカーブ,これも
彼女の武器なのだなと思う。

         click!
kashiyuka131c.jpg

この髪が舞って作り出す曲線も数式で書けるはずだ。
2重振り子の延長みたいなもんで,
2重振り子の軌跡
数学というと難しいように思われるかも知れないが,これを見ると
ただ,きれいな模様が描かれているだけ。

2重振り子ってカオスなんだよなぁ。
Perfumeのライブ,前の方はカオスなんだろうなぁ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック