Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年03月30日 (土) | 編集 |
レミオロメンの3月9日

か   歌詞カードが待ち受けになってるとかみんなしてたんですよ
あ,の やった~
か   それくらいみんなが知ってる曲でしたね

この曲に対するかしゆかの反応は早く,福岡のレギュラーラジオ番組
Perfumeプラネットで2004/9/13には紹介している。

--------------------------
かしゆか レミオロメン 3月9日の紹介 2004/3/9発売

オリコン週間シングルチャートでは初登場11位と決して高いものではなかったが,
発売後に漫画家の久保帯人,女優の蒼井優,TOKIOの国分太一などが本作について
コメントするなど,セールスとは対照的にじわじわと人気を集めていった。
--------------------------

この曲が「1リットルの涙」で再び売れ出すのは2005年10月である
3月9日のPVは堀北で,これだけでも価値がある。



僕がこの曲を知ったのは相当後で,3年くらい遅れて「1リットルの涙」を見てから(´ー`;)

1リットルの涙が出版されたのは1986年,ドラマが作られた時点で
20年前のことで意外に古いものだった。だが,この言葉はあまりに生すぎる。

--------------------------
 胸に手をあててみる。ドキドキ音がする。
 心臓が動いている。嬉しいな。
 わたしは生きている。

 一リットルの涙 木藤あや
--------------------------

関連記事


コメント
この記事へのコメント
「1リットルの涙」は私も見ていました。
ホント泣かせるドラマでした。
大袈裟じゃなく、流した涙は1リットル以上かもしれない。

「粉雪」は当時カラオケでよく歌ってたけれど、
「3月9日」はかしゆかが言ってた状態だったのは知らなかった。

沢尻エリカさんを始め、子役たちの熱演が好印象でした。
後で沢尻エリカさんは横柄な態度をとってバッシングを浴びましたが、
性格が悪いんじゃなく、気持ちを抑えるのが下手だけ、
と良い方向に解釈しています。

それにしてもいつまでたっても謙虚なPerfume。
「もうちょっと天狗になってもいいよ?」
とPerfumeに言ったのはにしおかすみこさん、でしたっけ?
2013/03/30(土) 19:36:10 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
終盤,主人公は寝たきりになってしまうので,ドラマは作りにくい
でしょうけど,うまく終わらせたと思います。
歩道橋が記憶に残っています。

「天狗に~」はポルノグラフィティの岡野さんですね。
2013/03/30(土) 22:34:01 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック