Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年03月20日 (水) | 編集 |
香取慎吾がいい人なので,Perfumeのキャラクターも生きる。

この番組生なんだな。いい反応をしている。
また,あ~ちゃんの可愛らしいしゃべり方がいい。

あ Best Friend はかしゆかです
か 知らなかった

Perfume20130319b.jpg

香取 のっちは?

(*´ー`)オーディションうんぬんの時は未だのっちは
Bクラス,ディーバの時代では。
(Aクラスは子供クラスだから,事実上最高クラス)

これは徹子の部屋で再び披露された,のっちディーバ伝説に繋がる。
雑種といってもあ~かしも1000人中100人の選抜組。その中のトップクラスにいた
のっちは,やはり別格だったのだろう。
その実力と才能でやや浮き上がったところに,一人っ子らしく,
どこか超然としたこの人は,普段でもぽつん,とひとりだったのでは。

そこに,人類皆兄弟みたいなあ~ちゃんがやってきて・・・
ここで,のっちが,「Perfumeはかわいくて」と関心を持っていた
というのは意外だが。ちょっとSPEEDとは方向が違うし。

以後,ファンならばよく知っているようにのっち→あ~ちゃんファン(=^ω^)
としての思いは深いものがあり続ける
しかし,あ~ちゃんは割とそっけない。
一方,のっちもそんなことは気にしていない。

エリートのっちは羨望だが,でも歌では負けてない感いっぱいの
あ~ちゃんとか。さっぱりそんなことは意に介しないのっちとか

このすれ違い感に僕はたまらなく惹かれる。
やっぱり2人は異次元にいるのだ。

夢ばっかり追うあ~ちゃんに,これでいいのかと考えるかしゆか。
なんも考えていない(と一見思われている)ナチュラルのっちが
入ることで,あらぬ方向にいくことになった。

の やめたいと思ったことはないですね

ピンチの時も何も言わずひたすら歌とダンスのレッスンに向かうのっちの姿に
2人はかなり引っ張られたのではないか そんな想像が…

で,これはクイズにもなっている。
シークレット・シークレットで,かしゆかの手を取って引き上げるのは?






のっちだ。

児玉監督はなぜあ~ちゃんでなく,のっちにしたのだろう。
そこには,Best Friend の別な答えがあるのだと思う。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
毎日、ブログ拝見してます(^.^)
今日のブログもとっても素敵です。

あ〜ちゃんの“人類皆兄弟”は言い得て妙ですね笑
そうかと思えば彼女には独特の警戒心みたいな女性特有の人当たりも感じられます。
あーかしのふたりには何となく(今でも)女子寮感がしてくるけれど、のっちがもつスポーティな部分がその辺をいい感じにマイルドにして^_^
のっちは女性同士のつばぜり合いには参加してこない。そして自分の歌とダンスの才能を、確かめるかのように伸ばしていく。特にアクターズ時代ののっちはそんなイメージですね

あ〜ちゃんとのっちは“異次元”高いところで放っておくとあらぬ方角へ飛んで行ってしまうことがあるけど、逆に
かしゆかは地に足がついていて方位磁針をみながらバランスをとってくれてたりして笑

ちょっと妄想が過ぎますが^o^

“Best Friendの別な答え”
ここを意識してPerfumeを見ていくのもなかなかオツな楽しみかたですね
2013/03/20(水) 04:37:22 | URL | smg #-[ 編集]
こんにちは。
ただの仲良し,ただの友達でない3人。今もライバルなのか,何なのか(^^)
いつも隣に見えているのだけれど,どこか違うところにいるあ~のち。
お互いの性格からか,ある距離を取り続けるのっちかし。
かしゆかに見捨てられたのっちはどうなるのか(*´ー`)
などなど,歌以外のところでおもしろいところがあります。

Perfumeは曲間のMCがいいので,こういうところに
目を向けておくと楽しみが増えます。
そういうグループなんですね。
2013/03/20(水) 08:47:47 | URL | elf51 #-[ 編集]
Best Friend,,,
あ〜ちゃんは時々,心をざわつかせる発言をします (^^;;
私にとって,最近では,「演出が無いとできないのかと・・・傷ついた」と,このBest Friend ですね。

もう少し言葉の選択に気を使ったら,と苦笑いもしながら,,ま,これがPerfumeですよね (^^)

のっちは2007年のライブトークでも一人だけ「やめたいと思った事はなかった」と言っているように,このエンターテインメントというか音楽にかかわるアートの世界から離れるというような事は全く思考に無いのだと思います。「スパセカ」でマイクを置かなかったのもその現れでしょう。

つまり,自分がソロ云々というより自分が音楽を表現する場にいる事,一人でもユニットでもその全体としての表現に対する納得とその結果としての反応が得られる場にいられる事,それ以外の事は多分眼中に無いでしょうね。

Perfumeは今,のっちにとって唯一無二の場,得難い戦友との表現の場でしょうね。
ですから,アイドルを自覚して私生活のトークもしますけど,ステージ外の場には音楽関係者との関わり以外全く興味がないのではと思います。私はそういうそっけなさに好感を持っています V(^^)
2013/03/20(水) 11:17:30 | URL | amanoya3 #nTwRF7qg[ 編集]
「人類皆兄弟みたいなあ~ちゃん」
素晴らしい表現ですね(笑)
思わず膝を打ってしまいました(笑)

香取さんが「のっちは?」と言ったあと、時間があったらあ〜ちゃんは何を言っていたのかなぁ。


2013/03/20(水) 12:17:09 | URL | ぐり #8AL2kDUM[ 編集]
これ気になってすぐ調べたんですが、Best Friendの発売日は2001年の6月6日だったようです。のっちの加入は2001年夏といわれているので、多分のっちを誘う前か、後だったとしても入ってすぐのころの話じゃないかと。
2013/03/20(水) 16:22:26 | URL | nan #XZaZHJ0o[ 編集]
>「演出が無いとできないのかと・・・傷ついた」
はい,これすごく意外です。
シンプルにライブで唄いたいのかも。

歌が好きというのっちは,ずっと歌い続けるんでしょうね
僕は踊り続けて欲しいですが(^^)
2013/03/21(木) 23:07:48 | URL | elf51 #-[ 編集]
>時間があったらあ〜ちゃんは何を言っていたのかなぁ。
生番組なので進行してしまいましたが,ちょっと気になりますね
今はお互いに頼りにしている存在であることは間違いないと思います
2013/03/21(木) 23:12:37 | URL | elf51 #-[ 編集]
>2001年の6月6日
Perfumeはじまりのころですね。
そもそもあ~かしがどこで気があったのか,僕はそっちの方も気になります。
最初の出会いはわかるんですが,結構価値観が違うんじゃないかなぁと。
2013/03/21(木) 23:15:51 | URL | elf51 #-[ 編集]
Perfumeは最初音と映像で、とりこになるが、すぐに人がおもしろいことに気づく。それは、三人だけではなく、中田ヤスタカ・掟ポルシェもふくめて。
3人の関係性を見てると絶妙だなぁと思う。
なんとなくおもったのは、
かしゆかは、高橋幸宏で、
あ~ちゃんは、細野さんで、実質の仕掛け人。
のっちは、教授かなぁと。
2013/03/25(月) 06:55:30 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
>Perfumeは最初音と映像で、とりこになるが
そうなんですよ。最初は耳に入ってくるんですね。
で,映像を見てみるとすごい踊っている。
じゃぁ,どんな子がやっているのかと調べていくと,
わりとのん気な人たちだと。
ところが,歴史があって若いのにやけにプロで。

ということで,結構深いアイドルなんですなぁ。

YMOへの投影ですね。
3人アイドルというのは失敗例が多いのですが,逆に
Perfumeが3人だった,というのが成功の大きな
原因ではなかったかと僕は思っています。
2013/03/26(火) 20:14:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック