Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年04月03日 (水) | 編集 |
Beatlesなんだなぁ,なぜか。
というのも彼らの世代は Back to のはずだから。
僕も洋楽の聴き始めはBeatlesだったが,気付いたときは解散していた。
彼らはもっとずれているはず。

今となってはなぜすごかったのかわからない人も増えている
だろうけど,推理小説と同じで,発表された年次を考えると
すごいということだ。
その突き抜けたアイディアと感性は例がない。

ずっと好きだった
やさしくなりたい


Get back
あの頃のライブに帰れという意味もあったようだが,
アップルスタジオのライブは結局Beatlesの最後のライブとなった。

Let it be の中で特に好きな曲がある。
One After 909
1960年には完成していたというこの古い曲をやったのは
Get back! の象徴だったのだろう。
やっぱりバンドマン,現場に戻るのだ。

奥田民生がカバーしている
奥田民生&TRICERATOPS ビートルズカバー「One After 909」

何故奥田民生がこの曲をやったのかわからないが,
最後のライブ映像でのこの曲への特別な想いが共通するようで,
少しうれしく思う。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
奥田民生もなんですね
ご紹介の奥田民生のBeatlesを聴きました。すごく良い曲&演奏ですね!!
斉藤和義はPVを観ても傾向が分かりますけど(^^)

Beatlesは「抱きしめたい」からですが,田舎の子ですのでそれほどのめり込みはしなかったですね(^^;;;

でも,学生時代どうしても発売されたばかりの赤盤が欲しくて,バイトしたお金で買いました。青盤は,,お金が足りませんでした。
その時もう一つアルヒーフレコードから出ていたリヒターのマタイ受難曲はどうしてもはずせなかったので,,。

青盤はCD化されてから,手に入れました,,。赤盤から20年が経っていましたね(^^;;;

私の一番好きな曲は「All My Loving」です。はい。
2013/04/03(水) 23:40:37 | URL | amanoya3 #nTwRF7qg[ 編集]
お!この話題をする人を待っていました
民生さんはパフィーの曲にもビートルズのメロディを入れていますからね〜
みんなから笑われているのですが、私はPerfumeはThe Beatles そしてMichael Jacksonの「意志を継ぐもの」と位置づけています
音楽で世界は変わらないかもしれないが、人の心を繋ぐことはできる…なんてね
奥田民生 斉藤和義といえばThe Beatles という共通項 そしてフェスでのRingo Starrとの共演… 遙か夢のまた夢の先に到達するSignかもしれないってね…妄想ですが… 
2013/04/04(木) 08:45:00 | URL | セラミックおじさん #-[ 編集]
奥田民生さんはChar・奥田民生・山崎まさよしの3人で
Come Togetherがありますが,これはどうでしょうか
生ギターがめちゃめちゃカッコイイです。
http://www.youtube.com/watch?v=h-VGi0Li1yw

赤盤!,一瞬静電防止の透明の赤盤かと思いました(^^)
赤盤,初期派ですね。
僕は青盤派,最後は
Let It Be
The Long And Winding Road
と連続するようわざわざテープに入れ替えての変則青盤派です。
2013/04/04(木) 23:12:22 | URL | elf51 #-[ 編集]
>この話題をする人
なんです(^^)
PerfumeがBeatlesをどの程度知っているのかわかりませんが,
彼らのバックには間違いなくBeatlesがあります。
よくそのおじさん達を選んだなぁと。
Beatlesはメロディ,なんといっても残るメロディです。
それがビートに乗って,最強です。
本当はPerfumeの音と彼らの裏のBaetlesが交わって欲しいのですがね
2013/04/04(木) 23:19:05 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック