Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年03月16日 (土) | 編集 |
あ 以前,掟(ポルシェ)さんが,「次は子供向けの曲を!」
  って言ってたの覚えてます?

- 覚えてますよ。理由が「子供はお金持ってるから」(笑)

あぁ,そのとおりになった。これも言霊か(*´ー`)

あ せっかくやらせてもらえるなら,いくとこまで行きましょうって。
  私たちも間違い探しとか塗り絵とか子どもたちに喜んでもらえそうな
  アイディアをたくさん出したんですけど,大人達にはあんまり響かず。
の 「そういうのもいいけど,もう少しスタイリッシュさを」って
あ やっぱ,まだうちら…
か こどもかな?(笑)

と,どうせなら子供路線でよかったのでは。
しかし,掟さんの言うことはいつも先駆けていて。
本当に子供路線が来るとは。

う~ん,「男の純情とエロテープの意外な関係」(消えちゃったなぁ)とか,
アイドル10年史における話とか
ちょっと一歩先を見ているというのか,でも斜(はす)に見ているわけでもなく
よくPerfumeのことをわかっていて。

なんせ,不自然なガールのときなので,2010/4/17号
そのときはこんなふうに

--------------------------------
掟が提言!Perfumeに挑戦して欲しいことは?

掟 ズバリ,子供向け!
  今NHKでMJやってますけど,さらに「みんなのうた」になるくらいに
  子供向けな曲があるといいかなと
  ポップでありつつ,いかがわしさみたいなものがあるとなおさらいい
--------------------------------

こっからがすごくて

--------------------------------
掟 歌謡曲の王道ってね,大人が好きになるのに若干躊躇われるくらいがいいんですよ。
  子供向けのものを大人が好きになるとき,後ろめたさみたいなものを
  乗り越えなきゃいけないから,より強い信仰心に結び付く。
  中田さんの持玉の一つでもあるだろうけど,次は曲調を「おいしいレシピ」
  まで戻すみたいな感じ。
--------------------------------

子供向けに行くのかと思ったら,ロックなおじさん達とのライブへと
大きく振れたPerfume。
確かになんでもハマるPerfumeだが,この振れは何の信号なのか…


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック