Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年11月02日 (土) | 編集 |
まぁ,あんなふうに振れ幅が結構あるのもあって
Perfumeのイメージというのは未だにぼんやりとしたところがある。

ただ,Perfumeから受ける感じというのは,なんとなくあって,
あ~ちゃんのお母さん感+相反する少女感,かしゆかの血の繋がらない妹感(*´ー`)
そして,のっちの友達感。

あと,Perfumeより年が一回り上の人は,Perfume全体に感じる姪っ娘感
もあるかな。

こう書いてみると改めてわかるのだが,Perfumeの家族感,
どうもそう錯覚させるところがPerfumeの魅力かなぁ。


姪っ子っぽいのを貼ってみたりして。
Perfume20131102.png


関連記事


コメント
この記事へのコメント
Liveではのっぢぃぃとか叫んだりしますけど
僕も完全に姪っ子の感覚ですねw

この衣装やっぱり好きだなあ。
あと高島屋もホント好きです(^^)/
2013/11/02(土) 22:02:39 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
僕はできるだけ親目線,姪っ子感覚にならぬように努力してるわけですが,
さすがに最近はだめですね。
あぁ,いい娘さんになったなぁと(*´ー`)
2013/11/02(土) 22:53:04 | URL | elf51 #-[ 編集]
しっくりくる表現
なるほど、姪っ子感と言うのはしっくりきますね。
自分は姉•義弟が家庭を持っていないのでピンときていませんでしたが。
先週、葬儀で20年ぶりに一回り以上歳上の従兄弟たちの子供等に再会したのですが、丁度Perfume世代で成る程なと思いました。
自分自身は、相変わらずかなり歳の離れた妹達という感覚で仮想兄をエンジョイしております(笑。
2013/11/03(日) 09:47:40 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
娘さんがいる方はリアルに,妹がいる方もリアルに,
いない方は,遠くの親戚の娘さん,もう少し近くて,
姪っ子くらい,そんな感じでしょうか。
2013/11/03(日) 10:56:35 | URL | elf51 #-[ 編集]
エヴァで例えると
あ〜かしコンビの母性、少女性、妹感は綾波レイ。
すると、のっちは友達感覚のアスカですか。

うまく出来てますね。
2013/11/04(月) 23:24:58 | URL | おひさま #F4mscU5.[ 編集]
エヴァンゲリオンに出てくる女の子,女性キャラクターには
どれも母親的要素を感じます。監督の嗜好なのか(*´ー`)
14才という年齢設定もあるんでしょうが,恋人感はないですね
2013/11/05(火) 21:29:57 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック