Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年04月08日 (月) | 編集 |
Doorintosummer.jpg
猫の後頭部が表紙の。
タイムパラドックスの名作。

--------------------
初夏にPerfumeが仕掛けるというのは何か。
どうもPerfumeフェスらしいとかなんとか

PerfumeがGirl Popの司会とかやっても
おかしくないが,MTV VMAJの司会業から,
その線は出てきた。
--------------------

と3月に考えたが,対バンだった。
対バンというのがなじみがないし,どういう
いいことがあるのか?
タイプの違う組み合わせで何かが起こる,
まぁ,お決まりのようなのは浮かぶが

共演があってもダンスはなくなるということだろう
バンドの横でPerfumeだけが踊っていてもおかしいし。

さすがに席が少なすぎて当たらない(´・ω・`)
当選率は30%くらいらしい。
レコード会社が違うので音源,映像が発売されることもない。
ライブビューイングもないだろう。
70%の人は行けないのだからこれはストレスためるだけの企画だな(*´ー`)

どうも今年はPerfumeを見る機会はなさそうだ。
夏への扉は開かんな…


関連記事


コメント
この記事へのコメント
映像は残してほしいですね。
寝た子を起こした感じで、PTA枠落選は、堪えます。
Magic of Love が初夏に発売。6月ぐらいか。
2曲か3曲かわからないが、
JPN後としては、single4枚目、9曲が揃う。
アルバムは、秋か。冬か。
ツアーは来年だな。
ガイシ初日とさいたま2日目のライブをJPN別バージョンで
PTA限定で出してほしいなぁ。
とりあえず、Magic of Loveが楽しみですね。
2013/04/08(月) 02:13:48 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
プライオリティか荷重調整か
ツアーはなかなか体力にクルというのが一般論のようで、毎年大型ツアーというのはしんどいのか、今のプライオリティでは海外ツアー等が優先され、お茶濁しに今回の対バンライブなのか。
素人が当事者でもないのに何を空想しても迷惑なだけですが(汗、枠に漏れた身としてはそんな空想で自らを納得させて気を紛らわすほかありません。
2013/04/08(月) 08:12:37 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
ストレス
名古屋に来ていると知りながら、チケットが無い現実は、確かにストレスになりますね。
ライブハウスでのPerfumeのパフォーマンスが素晴らしいだけに、余計さみしいです
2013/04/08(月) 19:58:18 | URL | yuki@kasugai #HD6grIUQ[ 編集]
>アルバムは、秋か。冬か。
もっと早くでてもいいと思うんですが,海外ライブを見込むんだったら
秋でしょうね。
音源は記録としては残るでしょうけど公開は難しいでしょうね
2013/04/08(月) 21:31:39 | URL | elf51 #-[ 編集]
>プライオリティか荷重調整か
ライブというのは大変だそうです。だから大きいところで
一発でやった方が儲かる(^^)
ライブハウスでやりたかったんでしょうね。
やっぱり直接的な生の反応が欲しいんだと思います
2013/04/08(月) 21:36:34 | URL | elf51 #-[ 編集]
>名古屋に来ていると知りながら、チケットが無い
厳しいですね(^^)。
さすがに脳内派でもこたえます。
まぁもう少しチャンスはありますので。
最後まであきらめないで,ということかと思います。
2013/04/08(月) 21:39:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
ひとつでも信じてる事さえあれば
扉はきっと見つかるさ

夏への扉と聞くと、山下達郎さんの歌を思い出します。それもズバリ、

山下達郎 夏への扉
http://www.youtube.com/watch?v=LpulM9GYpIM

「本や映画にインスパイアされる事はよくあります。」
とは、この曲を紹介した時のライブでの本人談です。

実はこの曲はライブでも演奏した曲です。
ベースの音をどうやって出しているのかわからず苦労した挙句、
結局ノーマル音で演奏してしまった記憶があります。
今聞いてみると、ベースにシンセかぶせてるようですね。馬鹿だった。
当時はステレオのラジカセでコピーしたもんな・・て言い訳です。
2013/04/10(水) 20:09:13 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
これは詞は吉田美奈子ですね。
ここで出てくるピートが猫なわけで。
ずっと気がついてませんでした。

右側にさよなら夏の日Liveが上がっています。
これ,ライブでは1回しかやっていないと言っています。
どこかで聞いた覚えがありますが,貴重だったんだな

2013/04/10(水) 22:15:21 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック