Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
のっちの生唄
2013年03月13日 (水) | 編集 |
あまりBEE-HIVEの動画を見てないんでこういうのがあったとは
記憶に残っていなかった。15歳頃かな。
ひとりアカペラで歌うのに伴奏をつけたやつ。ほぉ。

素直な声だね。
これくらい歌えるんだからライブでソロコーナーとかやればいいのに。




昔はプレスコといって,あらかじめ録音したもの,あるいはレコード音源を
かぶせていた。毎度うまくできるわけでもなく,最もいい状態の歌を
電波にのせようとした。

今でもベテラン歌手でも口パクはある。
何事も目的は何かだ。
客に何をどのような形で提供するか,それは作ってる店主が決めればいいんだろう。

 ”Perfumeのリップシンク” に乗り遅れた猫

関連記事


コメント
この記事へのコメント
BEE-HIVEの動画ですか。
久しぶりに見たかった物があったので、探してみたらまだありました。

Perfume - 翼がなくても  (コンサート at BEEHIVEスタジオ)
http://www.youtube.com/watch?v=Yx0BJL8Zv30

あ~ちゃんがいないのが不思議ですが、
のっちの歌姫ぶりが想像できます。
でも突然壊れたり、声が裏返ったりして少し残念なのは、
のっちらしくて微笑ましいです。

最後にいたずらっ娘 かしゆかが突然仕掛けたTime to Goのダンスに、
ピッタリあわせたのっちはさすがです。
2013/03/13(水) 20:29:46 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
BEE-HIVEの動画はあまり見ていないのでダメなんですが
ベースは奈央さんの声?に乗せている??

2013/03/14(木) 23:02:20 | URL | elf51 #-[ 編集]
のっちの生歌で、思いだすのは、はじめて参加した、
直角二等辺三角形ツアーの日本ガイシ2日目です。
のっちのMCで、教育テレビの話のながれで、ぱじゃまでおじゃま、
はみがきできるかなを歌いだし、他の二人もあわせて披露してくれた。
無伴奏Perfumeは、実にうつくしい。
そのときは、はみがきできるかなが、シンガポールまでつづくとは、おもいませんでした。
おそるべし、Perfume。
でも、あれは、あの曲がよかったのではなく、アカペラがよかったのです。
MCの中で、曲を引用するときに、うたってくれるのを聞くと、
商品化は別にして、生うたのPerfumeの曲を記録として
録音しておいて欲しいと思う。声は変化していくものだから。
対バンツアーで何かやってほしいです。
静岡エコパでのあ~ちゃんの西野カナは、聴いてぞくっとしました。
2013/03/15(金) 03:16:43 | URL | とらやぎ #-[ 編集]
>ベースは奈央さんの声?に乗せている??

音がよくないのではっきり聞こえませんが、
ソロの部分は被ってないようです。
しかしコーラスの部分は二人では無理なほど声が入ってるようです。
従って、メイン・ボーカルを抜いたカラオケでは?と推測します。

>静岡エコパでのあ~ちゃんの西野カナは、聴いてぞくっとしました。

あんまり多くを聞いてないのであくまで印象ですが、
自分の声を活かしてストレートに歌ってくるのっちに対して、
あ~ちゃんはテクニカルというか何というか。
「上手い!」の一言ですね。
のっちとあ~ちゃんの比較はこれがわかりやすいと思います。(古いけど)

【Perfume広島時代】 好きになってよかった 【のっち&あ~ちゃん】
http://www.youtube.com/watch?v=woQhCpMTTns

2013/03/15(金) 21:18:41 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
>はみがきできるかな
そうそう(^^),ハミガキの歌のスタートはガイシホールで,僕もいました。
言い始めはのっちなんですよね。
あ~ちゃんの子供好きは有名ですが,のっちが子供を見る目も
なかなかいいです。

ワイプの中で見つけたのっち,ボケボケの絵ながら,僕が
キャプチャした中ではベスト3に入ります
http://vaxelf.blog15.fc2.com/blog-entry-1104.html

2013/03/15(金) 21:21:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
>のっち&あ~ちゃん
あ~ちゃんの歌は黒猫堂さんが書かれていた
「アイドルこぶし」これがキーワードですね。
のっちはストレート,よくひびく声がいいです
2013/03/15(金) 21:24:55 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック