Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年03月10日 (日) | 編集 |
漏れ伝わるように「徹子の部屋」は黒柳さん調べの基,しっかりと台本があり,
リハーサルもしっかりやり。しかも本番ではリハーサルと全く同じしゃべりを
するという番組で。
それからすると,話がうまく流れているのは当然と思える(*´ー`)

少しめずらしいあ~ちゃんスタートの挨拶。
あ~ちゃんが遠い位置にいるのは話す人が近いと輪が狭まっちゃうので
こういう位置にしたのかも知れない。
Mステでもよく使われる並びで,タモリさんの横はのっちというのが多い。

のっちが「お姉さん」というのはファンには意外な印象だ。
だが,Mステなんかではタモリさんとしっかり話すのはのっちだったり,
(あ~ちゃんが忘れた)宣伝をしっかりしたりするのはのっちなので
一般にはのっちがきっちりしていると思われているらしい。


こいつは反則だろうが,Staff Blog にこういうのがあった。
--------------------------------
この日は繊細な布地の衣装だったのですが,ピンマイクを付けるときに
安全ピンで固定するため、どうしても布地に穴が開いてしまうことに。
それを収録前に横で見ていた徹子さんが,「キレイな洋服に穴を開けるなんて!」
とおっしゃってくださり,急遽ピンマイクから衣装に付けないマイクへ
変更することになったんです。
そんな細かな心遣いをしてくださった徹子さんに、メンバーも終始感激していました。
--------------------------------

黒柳さんが,最初に衣装の話から入ったり,
Perfumeがラジオで「黒柳さんホントにいい人だったね」
というのは裏にこういう話があったということで,ようやくわかる。

黒柳さんいい人だ…
なんでこういうのをオープンにしないのだろうね。

長らくトーク番組を続ける人らしく気遣いがある。
美脚が見えるようにとスタッフもテーブルを用意してくれたり,マイク変えたりと
ドラえもんで呼ばれただけじゃなく,Perfumeはいい扱いを受けている

黒柳 紅白で拝見していた時は、どういう方かよくわからなかったんですが,
    今日は3人の個性がわかって楽しかったです。可愛らしい

(*´ー`)変な踊りをする女子グループくらいしか思われていなかっただろうな
あ~ちゃんへの物まね2度振りもよく。

「本当にお美しい可愛らしい3人」ということで
見ているお年寄りにも名前は知れたのかな。

ドラえもん映画の主題歌のプロモーションとしては最高の場だったろう,
なにより,いい人に会えてよかった。

 Perfume 徹子の部屋

関連記事


コメント
この記事へのコメント
黒柳さんはいろんな意味で別格ですね。
ユニセフの親善大使で某所に行った時に子供の遊んでいたボールが地雷原に転がってしまったのを何の躊躇もなく自ら入って取ってきたとか。それで、

私には子供を助ける使命がある。使命がある人間は神様に守られているから、こんなつまらない事では絶対に死なない。

と言ったとか。それで何が言いたいかと言うと Perfume を見ていると、その使命のような物を背負ってるように見えるのですよ。そこが他のアーティストとの決定的な違いだと。
2013/03/10(日) 00:38:26 | URL | pppk #-[ 編集]
黒柳さん,謎の人ですが(*´ー`)
昭和なPerfumeは受け入れやすかったかと。
背負っているのは「昭和」かも。
2013/03/10(日) 09:25:53 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック