Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年03月23日 (土) | 編集 |
未来のミュージアムを聞いた生徒が言ってくれそうな単語を検索


Perfume locks 2013/02/14でのっちが探したワード「お姉さん」
なぜか出てこなかった。

Perfume=お姉さん
アメリカに行けばロリポップ,国内では「お姉さん」で変にブレイクするだろう
と,前から書いているのだけれど,
マイナーな見方のようだ(*´ー`)

2007年,bitterを見たときの第一印象は「歌のお姉さん」,
それはあ~ちゃんでなく,かしゆかに。
あ~ちゃんは先生みたいだったから。

当時はぼんやりしたまま,言葉に落とせるまで行かず。
その後,あぁ,これだったかという,Perfumeのライブに母性あり
というプロの文章に出会う。

男子にとってのアイドルとは何か やはり女性の目は違う…

以後,西脇幼稚園は続き,
2009年,ひょんなことからハミガキの唄が始まる。


10代の子がDJに相談というほどのものでもないけど,
ハガキを送ってみる。そいういうのは昔からあった。
ところが意外にDJお姉さんが,正面からしっかり答えてくれたり。
そういうところから聞いているだけの人にも共感が生まれる。
ラジオとはそういうものだった。

Perdfume locks が続くことになった。
たぶん,作っている人,聞いている人相互の思いが重なった延長ではないかな,
と思う。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Perfumeの母性
Perfumeの母性といえば、あ〜ちゃんの印象だったのですが、
うちの母(アラウンド還暦)はかしゆかに母性を感じるそうです。
言われてみたら分かるような・・・。
あ〜ちゃんは先生、に共感です。特に男性はそうなのかもしれません。
憧れたり、ちょっと甘えてみたい相手のような感じ。

LOCKS継続に一安心ですね。
2013/03/23(土) 21:31:10 | URL | minotti #-[ 編集]
今の受験生は深夜放送とか聞きながら勉強したりするんでしょうか。
「ながら」はダメだと言われていましたが,僕らの時代は定番でした。
Perfumeにはもう少し本格的なラジオ番組を持って欲しいと思います。

最近の男子は
「うん,もう」とか「しょうがないわねぇ」とか言われたい子が多いように思います。
もっとその願望は昔からあるのですがね。
2013/03/23(土) 21:42:31 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック