Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年03月01日 (金) | 編集 |
TeknocchidelicさんPPPHIVE氏のところに書かれていたポリリズム。

Polyrhythm (Demo Version)

サマソニバージョンとか,代官山バージョンがあったけど,
だいたい3分から3分20秒くらい。

今のポリリズムとはメロディが違う。
声は Pro tools に入れてしまえばメロディは作れるのかもしれないが
なんせ歌詞が違う。

レコーディングは一発でということだったが,ポリリズムに関しては
何回も作り直しているようだ。
発売前にサンプルを配ったりするのでそれなのか

頭でギターが刻んでいるのが聞こえ,被るコードも違う。
メージャーな感じで,ギターリフは DEEN か ZARD みたいな

代官山のバージョンは終盤ブレイクするところは,完全に切れるので
これとも違うと思う。

今頃こういう音源が出てくるとは…
この声で,これからブレイクしていこうとするのだ
と思うと,少し(ρ_;)

過去と未来が交錯して進むPerfume。
謎はまだ,隠れたところから出てくるのかもしれない。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
18歳の3人の声がよりクリアで若く感じます。
elfさんがおっしゃる通りCMも決まって明るい展望・未来が
少し見えた時期の収録なんでしょうね…
その後ブレイクする事をまだ知らない3人の声(TT)。

ポリループ無しですけど新鮮でした。
僕は全然オッケー、このVer.はアリです。
2013/03/01(金) 00:57:31 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
以前のバージョンが出ていたときも気に入ってよく聞いていました。

これは初めて聞きます。出だしの感じが全然違いますね。
ポリリズムのブレイクは,たぶんseventhに持って行ったんじゃ
ないかと想像します。
のっちのクリアな声がいいですね。
CMならばサビが前でいいわけですが,のっちスタート→あ~ちゃんスタート
にした意味がやっぱりあったのかなと思います。

リキッドではもう今のバージョンになっていますが,
イントロ付であれもなかなかいいです。
ポリリズム新参組としてはこういうのが出てきて一気に5年前に
戻るわけで,感慨深いです。
2013/03/01(金) 23:22:25 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック