Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年02月20日 (水) | 編集 |
このタイムパラドックスのテーマはスタートレックでは定番で。

スタートレック ボイジャーでは最終回にこの大ネタを振っている。
最終回「Endgame 道は星雲の彼方へ」 は全140話の中でも
トップの人気を誇る。

また,スタートレック ネクストジェネレ-ションでも最終話は
タイムパラドックスだ。これもベスト3には入ってくる。

過去に戻る,そうすると何が起こるのか,
決して起こりえないことだけにロマンが拡がる。

ヒト型ロボットとして登場するPerfume。
昔からのロボットイメージを持って来つつも,今は「おねえさん」としての
印象が強いだろう。

やさしいおねえさん,この需要は強い。
特に男の子にとっては。


過去に戻って変えるとしたら,
70%の人は今の記憶で過去に戻りたくはないそうだが,
う~ん,
僕はポリ荒らしのライブを見たいなぁ


*1 Perfumeがヒト型ロボットに

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ハロ~コンピューター(笑)
私は、透明アルミニュウムを発明して、大金持ちになりたいです。
あっ、まだ発明されていませんね●×△
2013/02/20(水) 00:25:55 | URL | 男51歳 #-[ 編集]
タイムパラドックスのテーマをユーモアたっぷりに表現したのは、
Back to The Future でしたね。
特にこのシーンが印象に残っています。

Johnny B. Goode - Back to the Future (9/10) Movie CLIP (1985) HD
http://www.youtube.com/watch?v=S1i5coU-0_Q

Johnny B. Goodeを演奏する主人公マーティ(後半はワルのりし過ぎ)と、
電話越しにチェック・ベリーに報告するバンド・マン。
未来から来た人の仕業で、新しい技術や芸術のヒントになっていることもあるかも・・
というロマンを感じます。

ところで、久しぶりに主題歌を聞いて、ちょっと思い出したことがあります。

Power Of Love - Huey Lewis (Back to The Future)(歌は2:10過ぎ辺りから)
http://www.youtube.com/watch?v=kOu8x1gqW3c

この曲は当時ホンダ インテグラのCMソングだったこともあり、
映画とこの曲が大好きだった友人が、勢いでインテグラ買ってしまいました。
「そこはデロリアンだろうが」と突っ込みを入れておきましたが、
さすがにそこまでは金が出なかったそうです。
今、彼はどうしているのかなあ。

P.S. 探せばあるもんですね。
1989 HONDA INTEGRA Ad1
http://www.youtube.com/watch?v=JXtSqVIYrFQ
2013/02/20(水) 19:18:03 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
>ハロ~コンピューター(笑)
僕は音声認識は拡がらないだろうと思っていたんですが。
みんながあちらこちらでしゃべり出す光景はどうも異様で。
でも,今や携帯電話があり,スマートフォンでは音声入力が
できるようになり。
場所かまわず,誰かが話しているというのは普通になってしまいました(*´ω`*)
2013/02/20(水) 22:40:39 | URL | elf51 #-[ 編集]
ワタシは本家カリフォルニア,ユニバーサルスタジオでデロリアンを見,
Back to the Future: The Ride(バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド)に乗りました。

バック・トゥ・ザ・フューチャーで2本も書いていた
http://vaxelf.blog15.fc2.com/blog-entry-1820.html
http://vaxelf.blog15.fc2.com/blog-entry-1076.html

タイムパラドックスのドラマが描くメッセージは
「未来は変えられる」というものに帰するんですな。
バック・トゥ・ザ・フューチャー4の話もあるようですが。

2013/02/20(水) 23:04:59 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック