Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年01月17日 (金) | 編集 |
NHKのライブではのっち,かしゆかが「あやちゃんだよ」と紹介していた。

Perfume20140117a.jpg

かしゆかがあ~ちゃんのことを「あやちゃん」と呼ぶことは
ほとんどない。

プライベートではあやちゃんらしい。
かしゆかが「あやちゃん」というときは,かなり気が抜けて
プライベートに近い感じ。
のっちに至っては今まで聞いたことが無い。
なので,これはかなり珍しい。

お母さんは「あ~ちゃん」らしい。幼稚園のころから。
そうすると,彼女をあやちゃんと呼ぶ人は極めて少ないということだろうか。

あ~ちゃんのアイデンティティー,


しかし,このライブ偉く至近距離で,モッシュもなく
曲数もそこそこで,お得なライブだったなぁ。
しかもHurry Brurlyという貴重品入りで。

戦隊物ライン(*´ー`)の衣装も極まってきた感じか。

これについてはいろいろ言われているけれど,素人目には
ヒールをそろえたんで,逆にバリエーションが狭まったのと
立体縫いって言うんか,年相応に衣装さんが( Y )を強調したいんかなぁ
なんて思うけど(*´ー`)。

斜に構える姿がかっこいい
Perfume20140117b.jpg

飛び上がった位置でもシンクロ
Perfume20140117c.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
>お得なライブだったなぁ。

そして「おまけ」が粋です。
まさかEdgeが流れるとは。
さすがNHKさん、Perfumeのことよくご存知て。

>しかもHurry Brurlyという貴重品入りで。

前にも書きましたが、ヘッドセットでのHurry Brurlyはテレビ初披露ですね。
これとSpring of Lifeはダンスのダイナミックさがよく映えるので、
ヘッドセットの方がいいと思います。
2014/01/17(金) 19:38:06 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
このブログを読んで、初の書き込み
このBSライブを観て衝撃を受けたものです。これはなんなんだろう。
私はこれのどこに強く魅了されてしまったのだろう。そんな思いにかられて、ネットをさまよううちここにたどり着きました。
少し立ち止まって考えるとPerfumeには何故?何?がたくさん付きまとって来ます。もっとも中心的な課題は「Perfume」の何に、どこに魅了され、心惹かれるのかと言うことですが、それを突き詰めていくと、アイドルなのか?アーティストなのか?歌手なのか?ダンスパーフォーマーなのか? 等様々な疑問に次々と行く手をさえぎられることになります。
 私は一目ぼれしないタチなので、まだファンとはいえませんが、
お邪魔にならない程度にしばらくは心の思いを書かせていただきたいと思います。的外れな意見や思い違いがあればぜひ教えていただきたいと思っています。この膨大な量のブログを読みながら、ここには一人のファンの心の中に広がるもうひとつのPerfumeの世界があるのだと思います。
2014/01/18(土) 00:10:36 | URL | 2014nanntoka #qpsNgWS6[ 編集]
>「おまけ」
edgeg流れましたね。
こういうライブに抽選で行けた人がいるわけで。
倍率は高いですが,会員のみ,800人と結構募集が多く,平日の22:00まで
ということで,応募者数は多くないと思われますので,
狙い目ではあるんですね。
2014/01/18(土) 11:30:02 | URL | elf51 #-[ 編集]
2014nanntokaさん,こんにちは。
>これはなんなんだろう。
みんなだいたい,そんなところから始まっていまして。
2007,2008年頃からのファンは,突然現れたような状態でしたので
Perfume対してあることないこと想像が働く,というのがあります。

その後のPerfumeの活動も,ある方向に傾いていないため,ぼんやりした
印象であるというのもあるでしょう。
あいまいなところをぼんやりと考える,そういうのもPerfumeの楽しみ方の
1つと思います。
答えはないので(*´ー`)
2014/01/18(土) 11:37:25 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック