Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年03月04日 (月) | 編集 |
Perfumeへの本格的なアプローチの方法として,ダンス側から,あるいは
楽曲の作りから,な~んていうのを書けるといいのだけれど,かなり
知識がないと難しい。
また,あまりそういうのを書かれたのがないようだ。

特にダンス側からPerfumeを見ると言うのはあまりない。
本当は踊っている人がここが難しいとか,ここの音の取り方が変だとか
あるとわかりやすいのだけれど。

なので,プロが書いているこの本はもっと話題になってもいいはずだ。
なんせ,視点がダンス+アイドルの2軸なんだから。
こいつはすごい!

Perfumeのアイドルダンス

未来のミュージアムがいろいろなところで披露されている。
どうも子供っぽい探偵衣装に見誤る。
真似しやすいダンスと書いたが,真似しやすいのは
「ミュージアム」のMの字くらいか。
結構複雑な振りだ。

ひみつ道具がどこにあるのかわからないし(*´ー`)
これは歌詞にない,「どらえもん」をテーマとした裏語り。
”歌詞カードの向こう側”ですな。

こういうgifをあげた方いるが,
ひねりを入れたステップといい,後ろに跳ね上げる脚の高さといい
MIKIKO先生の気合いか,相当な運動量。

Perfume20130304.gif

そこには,いつものPerfumeがいて。


ところでこの一連のドラえもん話に何となく疎外感があるなぁと思って
見ていたのだが,どうも声!,声に原因があるというのにようやく気付いた。
ドラえもんは大山のぶ代のもわっとした語り口が焼き付いているんでねぇ(*´ー`)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
各局へのお披露目も一通り終わったようですね。
番組スタッフの思惑をあれこれ想像しながら、楽しく拝見しました。
どの番組の撮り方が一番好きか人それぞれだと思います。
私はMステが一番好きです。

アップが多くてダンスがあまり見えない、という批判もある様ですが、
私はダンスしている時とか終わった直後の表情も好きなんです。
今回は間奏終わりのあ~ちゃんがドアを開けた時の三人のアップ、
(しかもいい表情)を撮ってくれて「さすが!」と思いました。

Love the world 終了後のイヒゆか、
ナチュラルに恋して 終了後の三人のテレ笑い、
Voice 終了後にあ~ちゃんが二人の手をペチペチ叩いてる所、
ねぇ 終了後KARAにエールを送る三人、
レーザービームであ~ちゃんがかしゆかに微笑むところ、
微かなかおり 終了後のベロゆか
・・・
印象に残ってる表情はほとんどMステですね。
2013/03/04(月) 20:42:20 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
MJのカメラワークは昔から評判がよく,スイッチャーさんも
いいところを捉えています。
とにかくあれが生だというのがすごいですね。
生だけに最後に緊張感が解けて見せる表情も見所です
僕はやっぱり最初に出たBLCが思い出に残ります
2013/03/05(火) 21:36:22 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック