Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年02月01日 (金) | 編集 |
グローバルサイトのダンスのメイキングがPTAムービーに出ていて,
そこであ~ちゃんが

あ 全くグループが出せない  と。

「Groove」,これを説明するのはかなり難しい。
Jazzを聞いている人ならばピンと来るが,いわゆる裏ノリのリズム,
うねりとでも言えばいいのか

また,ダンスでのグルーブとはまた違ったものなのだろう。

あ~ちゃんのダンスはあまり注目して見てこなかったのだけれど,
たぶん,TVなどでは踊っているときににっこりしたりするので,
ダンスそのものが見えなくなるからだろう。

シルエットで踊るPerfume,かなりのキレを見せるダンスは
誰かなと思ったら,あ~ちゃんだった。
個性が消えている分,わかりやすい。
ここでのセンターあ~ちゃんのダンスはなかなかのものだ。



コンテナで公開されていたようだが,最後はシティのポーズで終わる。
Perfumeのカッコイイ部分だ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
去年、久しぶりにGlobal Siteに行ったら、
もう一方の曲がHurly Burlyだったのを初めて気づいた、
と書いたことがありますが、これですね。

Perfume - Hurly Burly Wire Mesh Dance (Global Site 2.1.0)
http://www.youtube.com/watch?v=0XH5EeFPArM

テレビで初めて見たとき、「どっかで聴いたことことある」感は
これだったんですね。
記憶では去年の春頃にはGlobal Siteにありました。
ということは既にサビは出来てて、Aメロ、Bメロを追加して
曲にした、という「ポリリズム」状態だったのでしょうか?

2013/02/02(土) 12:07:22 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
これはコードだけ作ってメロディはこねくり回したんじゃないですかね。
インストの歌がないやつを聞くとなんの曲だかわからんような感じです
2013/02/03(日) 00:44:02 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック