Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年01月21日 (月) | 編集 |
竹中夏海さんによる本

IDOL DANCE!!!: 歌って踊るカワイイ女の子がいる限り、世界は楽しいIDOL DANCE!!!: 歌って踊るカワイイ女の子がいる限り、世界は楽しい
(2012/12/07)
竹中 夏海

商品詳細を見る

「5歳からモダンバレエをはじめ」~正規の教育を受けた振り付け師
というだけでなく,「アイドルが好き!」と

竹中さんが言う
”アイドルはその子自身がメッセージ”
はそのままアイドルの定義に入れてもいいかもしれない

--------------------------------
すごいと思いますよ
歌って踊って愛されなければいけない

---

アイドルの場合は,まずその子じゃないとだめというところが
他のダンスと違うところで。
この振付が誰でもいいというわけじゃ無くてその子が踊ってないと意味がない。

  ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル 2013/01/19
--------------------------------

竹中さんがあげたアイドルダンスを楽しむならこの曲

会いたい 会いたい 会いたいな / ℃-ute
不自然なガール / Perfume
ディスコード/東京女子流
バスタブ / (竹中さんによる)ぱすぽ

何か変にずれてるなぁと思うことがあるくらい。
素人にはわからないが,Perfumeのダンスはプロから見ても
「超高度」だそうです。

--------------------------------
宇多丸 普通取る拍じゃないところを取っていて
     ラップやってる関係か,拍と関係ない動きが入ってくるとスゲーなと

竹中  すごいのは,Perfumeの踊っているジャンルとバックダンサーの
     踊っているジャンルが厳密にいうと違うんです
     Perfumeのダンスはヒップホップ,ストリート系ダンスがベース
     になっていると思うですけど,バックダンサーはコンテンポラリダンス,
     クラシックバレーが基本。
     これを同じ人が振り付けたのかな?違うだろうなと最初は思っていたら

 ---

竹中  あれだけのおもしろい振り付けを両ジャンルから振り付けられるというのが
     MIKIKOさま,すごいと

  ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル 2013/01/19
--------------------------------

「MIKIKOさま」(^^)

振り付け師自身は踊らないのかな(竹中さん可愛いので)と思ったら
あるみたいです。(^^)

竹中夏海インタビュー

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック