Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年02月10日 (日) | 編集 |
紫っていうのは寂しいイメージがあって。
「過去の傷」なんていう象徴もある。

Perfume,新作ジャケットは「ドラえもん」風イラスト

で,こういう曲を出されても…(*´ー`)
これはアイドル曲でもなく,ポップとも言えず。
見事にどらえもん曲にはまった と言っておけばいいんだろうか。

踊るポンポコリンみたいなドライブ感はないし,
もうちょっと低音を聞かせて遊んでおくとか,シカケがあると面白いけど。

Perfumeと2次元,Perfumeと子供は大いにありで
Perfumeとドラえもん,まさしく「栄光」だが,この曲に
「心おどる」はないな。
エンディングあたりでドラえもんファミリーが,空を飛んでくバックに
流れるイメージはしやすいが。

「Per・f・ume」は
作者の「藤子・F・不二雄」のパロディらしいのだが。

そういえば,アキハバララブを出したときが「ぱふゅーむ」で名前を変えていたけれど
今回も別枠行動の意味合いはあるんだろうか?
そうとられぬよう売れればいいなと思う。

覚えやすい曲で子供達にはいいかもしれない。
希望が見える,かな…

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック