Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年08月11日 (日) | 編集 |
--------------------------------
アレンの法則

1877年にジョエル・アレン(Joel Allen)が発表したもので,「恒温動物において,
同じ種の個体,あるいは近縁のものでは, 寒冷な地域に生息するものほど,
耳,吻,首,足,尾などの突出部が短くなる」というものである。

これも体温維持に関するもので,このような体の突出部は体表面積を大きくして
放熱量を増やす効果がある。温暖な地域では,そのような部分の拡大は放熱量を
増やすことで体温維持を容易にすることになる。逆に寒冷な地域ではその部分から
体温を奪われるという点と共にそのような部分の体温を維持するのが困難なため,
凍傷になりやすいという問題点がある。
--------------------------------

この法則から,
【新説】日本人の胸が小さいのは「体温の拡散」を防ぐための進化の結果だった!
ということが(*´ー`)


そう言えば,かしゆかは体温が高いと言っていた
Perfumeの韓国版インタビュー,かしゆか編。
平熱36.8度なので代謝が良いから1日6食だと。

そうだ。あれはいきものの自然の進化なのだ。
でもウエスト細いしなぁ。
かといって,痩せすぎてるわけでもなく。

あと,写ってる角度もあるのだろうけど,最近じゃこれ。
驚くほどウェストが細い!
スタイルがいいねぇ。

kashiyuka136.jpg


*1 くどいですが,これには朗報がありますんで(*´ー`)
   【朗報】かしゆかに谷間
   かしゆかに谷間2
*2 ええと,あとこういうのが。ライブでのぞき込まないように
   ブラジャー内の胸先が見えてしまう条件が算数で導き出される
*3 かしゆかが巨ヌーでなくてよかった件(1)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック