Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年01月27日 (日) | 編集 |
Perfumeというのは非常にツイていて,5年前のポリリズムが
思わぬ所からディズニーのcars2の主題歌になったり。

また,メドレーの1曲に埋もれていたBaby clusing love が映画の挿入歌に
使われたりと,スタッフ側の売り込みのないところから過去の曲が
表側に復活している。

こういうところはいかにもPerfumeらしく,曲のよさもあるのだろうが,
ツイてる,ということだけでなく,方々に隠れたところにコアなファンがいるという
ことだろう。

ただ,Perfumeもぼんやり待っているだけでなく,忘れた頃に意図的に
昔の曲を持って来たりしている。

たとえば,Mステでのコンピューターシティ

JPNツアーでは一時期セットリストからはずしていた,エレクトロ・ワールドを
前半の盛り上げに使ってきた。

フェスでは自在で,以前の定番だったマカロニの復活や
コンピレーションアルバムの発売に合わせて,NIGHT FLIGHT を。

一方,かたくなにやらない曲もある。
かつて「一番この曲のことを書いている」とこの点だけは自慢だった(´ー`;)

Twinkle Snow Powdery Snow

「キュートでポップ」,それでいてダンスも見せる,これらが凝集して。

この前,関東は大雪だったけど,こっちは降らなかったんだよなぁ。
なので書き忘れた(*´ω`*)

*1 Twinkle Snow Powdery Snow(1) 心の氷溶かせたらいいね

関連記事


コメント
この記事へのコメント
TSPSはイントロを携帯の着信音に使ってた時期があるくらい好きな曲です(^^).DVD"bitter"のアンコールでのTSPSが何度見てもいいですね.蛹から蝶へと羽化する瞬間を見るようで.単曲でももちろんいい曲なのですが,bitterを通しで見るとひと味違いますね.
2013/01/27(日) 13:40:55 | URL | 鍛冶 #-[ 編集]
鍛冶さんお久しぶりです。
僕もTSPS,PSPSあたりが特に好きなところです。
あのころもう少しお金と時間が続いたら中田さんはどんな曲を
作っていたのかなと思います。
2013/01/27(日) 15:29:53 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック