Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年01月05日 (土) | 編集 |
ツッコむ前にご自分で発表していたけど(*´ー`)

の あたしなんか
  TVでちょびひげ付けたときの写真を
  のっち,のっち
  ちょっと恥ずかしいけど。ありがとう。
あ マニアックだね

これだ↓(*´ー`)
のっちのキャラクターはよほど研究されているらしい

pfg01290.jpg


やっぱり海外へのプログラムは結構深く考えられていて,ミート&グリートは
単なるファンとの交流という意味合いだけでなく,日本語がどの程度通じるか,
各国のファンがどんな接し方をするかというのの事前調査みたいな
ところもあったようだ。


--------------------------------
3人は衣装を変えたりマイクを置いたりといったステージでの動きや
タイミングを自分達で話し合い,3人で決めるようになりました。
観客の目線に立って自ら演出するまでに成長しています。
--------------------------------

ここではあ~ちゃんがフロアでチェックしていたのが印象的だが,
これをもってあ~ちゃん主導ということでもないだろう。
もともと半裸?の反省会は3人でやっていたわけだし,
きっちり大人に意見を言うのはかしゆかだったり,
のっちは,のっちらしく(*´ー`)だったりする(どこかでの関さんコメント)らしいし。
といっても,以前,ノートに細かくメモし,意外に緻密なところを見せていたのは
よく知られるところだ。
あの危機だった2006年には MIKIKO 先生は日本にいなかったのだし。

最後の曲 My cloor と Puppy love の選択も
セットリストに関しては,元々あ~ちゃんのひらめきによるところが
大きいので,代表してしゃべっているんだろう。
相手は MIKIKO さんとチーフM?
結局はダブル Encoreで Puppy love もやることにしちゃったわけだが(*´ー`)
どうしても捨てきれなかったんだろう,
そういうのも見越していたかのような現場でのスタッフの対応はよかった。

その他
・かしゆかはパッツンスタイルじゃなく,ヘアピンで髪を止めて
 リハーサルをしているんだなとか
・のっちはリハでは今でものっち丈なんだなとか
いろいろあり,最初はファンしか出てこないんで,??の番組
と思ったが,うまくまとまっていた。


*1 本題を直接というよりまわりのインタビューから迫るのがNHKには
   多い手法らしい。そういえば朝見たドキュメントもそんな感じだった。
*2 MJ presents Perfume ドキュメント 今 世界へ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック