Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年01月19日 (土) | 編集 |
- 辞めたいと思ったことは?
の 終わってしまうかもと思ったことはあっても,自分から辞めたいと
   思ったことはないですね。

  WHAT'S IN

Perfumeは何度か首を切られそうな危ない状況に追い込まれている。
「終わってしまうかも」と思ったのはいつだったのか?
のっちが言うのはやはり最大の危機2006年か,
この危機については,2010年の Perfume LOCKS! 10年振り返り で

--------------------------------
か 握手会ですごい言われたよね。解散しないでみたいな。
の ライムスターの宇多丸さんに言われたのをすごい覚えてる。
   でもそのときにはチョコレイト・ディスコのリリースが決まっていたから
--------------------------------

から,危機というほどのものはなかったのではないかとも思われた。
もちろんPerfumeは辞めるつもりは毛頭なかっただろうし,
これについて話し合うこともなかっただろう。

自分達がどう思っていたのか,あの頃について,ROCK'N ON JAPAN 2013/1
であ~ちゃんが語っている。ここでは少しニュアンスが異なる。

--------------------------------
あ 『Perfume Complete Best』を出したときにもね,解散するんじゃないかって
  言われた。その思いをすごい自分たちもよくわかるし,自分たちも不安に
  思ってたっていうか

の うん

あ 『エレクトロ・ワールド』の時に一緒にアルバムの写真も撮っちゃうみたいな。
  『え…なんでもう一個撮るんですか?』
  『アルバム用のやつもう一個撮っちゃうから』
  『え…え?』
   ってお金がないとかもいろいろわかってるけど,
  『え,これで終わり?』
   って自分たちも思ったし(笑)

- コンプリートっていうと,もうそこで-

あかの ははは

あ 英語とかよく知らないけどその意味はわかるよみたいな。
  終わりでしょう?みたいな。
  大人の人たち,私わかったよっていう(笑)

 ROCK'N ON JAPAN 2013/1
--------------------------------

実際は上層部の方ではPerfumeの解散というのは決まっていたらしい。
「3枚は出してあげるから」という契約どおりだったのか。

2006/06/28    エレクトロ・ワールド発売
2006/06/30    Buzy解散告知
2006/08/02     Complete Best 発売

だからこの話は5月くらいか。さすがに彼女たちも察していたということだろう。
その後の「いつ首を切られるかわからん」の連発から考えても,2006年が結構深刻な
危機だったことがうかがい知れる。

やはりあの話はあったのだ。
そしてファンが買い支えたという話,これは実際の話だ。
彼らは握手会の券もついていないコンプリートベストを買い続け,
「これいいから聞いてみて」と周りの人に配り続けた。

ここからは 謎の2006年 に書いたとおり。Perfumeは快進撃を続ける。

だが,なぜPerfumeは生き残ったのか?
これは未だ謎のままだ…


*1 遙かなる星 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(1)
   遙かなる星 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル(2)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
深みにハマる理由。
何度かこの時代の話題に触れていますが、何度読んでもよくぞ生き延びたと感心します。

本当に彼女等には物語がありますね。そしてここできわどかったからこそ、我々はより一層深みにハマります。
2013/01/19(土) 08:24:16 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
ある伝説のように残っていて。
知らない時代の話なのでずっと考え及ぶわけです。
僕がPerfumeに気付いた頃は既に情報が消え始めていましたし。
今後はますますぼんやりしていくのだろうなと思います
2013/01/20(日) 00:06:59 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック