Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年01月01日 (火) | 編集 |
背面のスクリーンと階段部にも画が。これが同期していたみたいだ。
なかなか豪華なステージだったけれど,カメラワークが悪く
うまく撮り切れていない。
あれだったら,引いて全体を撮した方がよかったのに。

あ~ちゃんはアクシデントだろう,めずらしく立ち遅れるという。
ただ,このパフォーマンスはよかった。
3Dホログラフィックの代わりに他でもやれるかもしれない。


ネットの画。背後のメカニカルなあ~ちゃんの画像がいい
Perfume20121231a.jpg

Perfume20121231b.jpg

これはよかったな。
白組ミッキー,紅組ミニーのダンスがやけにキレていて(=^ω^)
そのまま他のステージでやってほしい。
あぁ,でもミッキー,ミニーは著作権の関係で出れないんだなぁ(*´ー`)

Perfume20121231c.jpg


それにしても紅白はつまらなくなった。
かつての歌姫は声が出ていないし,
J系はかつて演歌組がやっていたのを引き継いだような,
そして超ベテランはバックにアイドル集団数十人を従え,
これがNHKスペシャルだろうか(´・ω・`)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
遅れましたが、あけましておめでとうございます。

ディズニーとのコラボは良かったですね。
でもシンクロ具合にチョットびっくりしました。
プロのダンサーとあそこまで合わせられることに、
改めてPerfumeの実力を知りました。

>それにしても紅白はつまらなくなった。
同感です。
人海戦術で誤魔化している感がアリアリ。
でもCGは楽しめました。NHK頑張ったなあ、という感じです。
Perfumeの時に副音声でテリーさんや類くんが、
画像の実際の踊りのシンクロについて触れていましたが、
やっぱりこの人達は解っていますね。


2013/01/03(木) 18:31:36 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
NHKの技術は高いらしく,それが見ている人には伝わらない
っていうところが惜しいですね。
したがって,でかいとか大人数で豪華とか電飾がきれいとか,そんな
手法によらなければならなくなって。
万人が見るので見所を作るのが難しいわけですが,
今はNETで情報が溢れていますので,若い人は驚きませんね。
一方で美輪明宏さんの唄みたいにストレートな方が残るんだろう
と思います。
2013/01/03(木) 23:21:31 | URL | elf51 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/03/17(月) 07:32:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック