Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2013年01月03日 (木) | 編集 |
光る箱のリングの上を歩くPerfume,ゆっくりとカメラが回転し,
アイドルの秋用バラードかと思うような作りは,およそ
この曲の躍動感と違い,違和感を覚える方もいるだろう。

だが,Fake it のボーカルを聞くと,実に優しい声なんだなぁ。
むしろこのPVはしっくり来ていると思う。

Perfumeのボーカルを注意して聞くと,歌い方は淡々としているが,
声自体は可愛らしく,時には子供っぽくも聞こえたりする。

Perfumeが待望したライブ向きのバキバキの曲だが,
PV以上に曲調と声のギャップが大きく,おもしろい曲になっている。
そんなところも Fake it なのだろう。




*1 Perfumeの声

関連記事


コメント
この記事へのコメント
fake it!!!
あーちゃんの、踊れ!のかけ声で
曲が完成します。
今年も楽しみに拝見させて頂きます、
2013/01/03(木) 13:47:57 | URL | yuki@kasugai #r5P6R.gc[ 編集]
ライブバージョンで言いますと,半拍ためて発するあ~ちゃんの
「everybody!」が実にいいです。
2013/01/03(木) 16:08:12 | URL | elf51 #-[ 編集]
発売時、凶悪なベースにびっくりしましたが、
まさかPVが作られるとは思いもよらなかったです。
カップリング曲=名曲のパターンが多いなあ。
2013/01/03(木) 18:48:24 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
Perfumeが待ち望んだ「バキバキの曲」でフェスでは
終盤への盛り上げに使いますが,妙に落ち着いたボーカルです。
今後はかつてのエレクトロ・ワールドと同じ使い方を
していくんでしょう。
2013/01/03(木) 23:45:13 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック