Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年12月18日 (火) | 編集 |
この画に
「ずるいよどらえもん」
という批判が起こっていたらしい。



そういえばどらえもんには最終回の伝説がありましたな

一人のドラえもんファン,ご本人が「僕が勝手に考えた ドラえもんの最終回(仮)」
と言明し,公開していたにもかかわらず,チェーンメール,ネットで広まって。

それだけできがよかったわけだけれど。
広まりすぎて,勝手に考えたものをさらに勝手に考えだされて
原作者も迷惑したということになった。

これなんかは二次著作物として利用され,拡がったいい例だけれども,
あまりに拡がりすぎるのも弊害があり,著作物の利用の難しいところだろう。

で,あ~ちゃん,若~いお母さんっていう感じだね。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック