Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年12月29日 (土) | 編集 |
うちのばあさんが徳永英明のカバーを聞いているということを知って,
その後,妹とライブにまで行くのが割と定番になった。
また,福山雅治を買ってきてくれと言われamazonで注文したり。

こないだ,実家によったら「ゆず」を自分で買ってきていた。
コブクロが聞きたいけど,どれを買ったらよいかわからない
というので,適当にベストアルバムを頼んでおいた。
ただ,TVでは見たくないという。
お年寄りはあのサングラスが気に入らないらしい(*´ー`)

ということは純粋に音楽だけを聞いて,CDを買っているわけだ。
もう70代も後半だが,こういうリスナーは身近にいたのだなぁと感慨深く,
あまり音楽とか聞くイメージでなかったので,ますます意外な感じがした。

ベストテンに入っていても世の人が曲をほとんど知らないという状況になった。
お年寄りが聞ける曲が今,ないことも問題だろう。
CDが売れないと言うが,まだまだこうした需要はあるのだろう。


まぁ,Perfumeを聞くことはないと思うが(´ー`;)
珠玉のバラードが一発あれば。
やっぱり,バラード待望論復活するかな


*1 Perfumeにバラードはいらない

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック