Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年12月21日 (金) | 編集 |
DIME エヴァンゲリオンというビジネスモデル

--------------------------------
永きにわたって色あせない作品になるには,キャラクターがどれだけ愛されるかも重要だ。
そのためには作品を露出し,認知されなければならないが,かといって過剰に露出すると,
コンテンツは飽きられ,短命となりかねない。

『エヴァ』をオンリーワンにしている,重要なキーワードが“脱キャラ”。
つまり作品の価値を高めるためにキャラを過剰に露出しないこと。
キャラクターを使わずとも,『エヴァ』としての世界観を表現し,盛り上げ続けている
--------------------------------

これ,結構 Perfumeに通ずる所もあって。
あまり無理しないというのもあるが,露出もそんなにない。
シングルも連発ということでもない。

Perfumeっていうのはあまりキャラクターを前面に出さない。
果たして今でも一般的に個人の名前を知られているのかどうか。
Perfumeのインタビュー自体がPerfumeについてであって,
あまり自分のことを言わないというのもある。
彼女たちにとって「Perfume」がどうしていくかが,最大の関心事だからだ。


最近エヴァも携帯だったり,いろんなところに登場するようになった。
だが,これ以上に意外なところにお目にかかるキャラクターはいて,
↓(*´ω`*) こんなに幅広い仕事をしているのも珍しいキャラクター。

地域限定キティ

名古屋じゃぁ,味噌煮込みうどんがある。
貞子にもなっていたり,仕事を断るということはないんだろうか
幅の広さはおそらくかなわんね(*´ー`)


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック