Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
祭典の日 Led zeppelin
2012年12月14日 (金) | 編集 |
(´・ω・`)ノどうも,老猫です。今から自慢話をします。
僕は Led zeppelin を生で見たことがあります ~ヾ(*´ω`*)ノ゛♪


”全世界2000万人の応募の中から選ばれた,わずか18,000人の
 幸運なファンのみが参加し”

そんなに応募があったのか。
行けるんなら何十万か出しても価値があるなぁ
あの時が帰ってくるなら


DVDながら,スタートの Goodtimes Badtimes で頭の中は嵐が舞う
あぁ,これだよ

The song remain the same
生で見たときは,本当にびっくりしたなぁ。
これ,一人で弾いているのかと??

レコードでは間違いなくオーバダブだったので,
DVDではダブルネックギターを使いながら,ずっと12弦をならしているけど,
微かに残る記憶では 6弦と,12弦使い分けていたように思う。

頭に残り続けるリフといい,そのままメロディにしてもいい
ジミーペイジのギターとソロといい,
ジョンポールジョーンズのメロトロン
あぁ,ジョン・ボーナムのドラムは別格だった。


Comunication braekdown
僕はこれが好きなんだが,残念ながら演奏されていない。補完しとこう


祭典の日(奇跡のライヴ)デラックス・エディション(2CD+DVD+ボーナスDVD)祭典の日(奇跡のライヴ)デラックス・エディション(2CD+DVD+ボーナスDVD)
(2012/11/21)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る

関連記事


コメント
この記事へのコメント
うらやましいですね~。
大物バンドで生で見たことあるのは、Pink Floydの再結成、
Rolling Stonesぐらいですね。
Pink FloydはTimeという曲の間奏が大好きで、
生で聞けて感激した記憶があります。
ということで、Youtubeを探ると・・・

Time - Pink Floyd
http://www.youtube.com/watch?v=ntm1YfehK7U

ああ、これは私が行った奴と同じツアーの映像だ!!
この丸いスクリーンは強く記憶に残ってます。
またここで見れるとは、ちょっと感動ものです。

話は変わります。
午前中まで風邪で寝込んでいて、午後もだるかったのですが、
シャキッとするニュースが飛び込んで来ました!

Perfumeのプロジェクトが、文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門大賞に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00008985-exp-musi

そして文化庁の報道発表はこちら。
http://www.bunka.go.jp/ima/press_release/pdf/media_geijutsusai_121213.pdf

13ページの受賞者コメントがいいですね。(特に最後の一文)
Perfumeの三人も大感激ではないでしょうか。
チームPerfumeがPerfume自体をいかに愛しているか、
よくわかるコメントだと思います。
2012/12/14(金) 14:27:00 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
P.S,
Global siteのもう一曲の方は Hurry Burry なんですね。
今気づきました。
2012/12/14(金) 14:56:15 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
感動がまた再び。

The Great Gig in the Sky(虚空のスキャット)- Pink Floyd
http://www.youtube.com/watch?v=sxo0OJkbaMY
2012/12/15(土) 14:18:58 | URL | K太郎 #rKMb2luM[ 編集]
昔はPink Floydは名古屋には来ませんので,さすがに。
その後,友達は見に行きましたが,僕は80年代後半はRockに興味を
失っていた頃なので。見ないままとなりました。
ここ何年か80年代のRockアルバムを聞いているのですが,
あれをライブでやっているんですなぁ。しかも再現率が高い。

The Great Gig in the Sky,歌詞がないって言うのが
いかにもPink Floydらしく,当時も何の不思議も感じませんでした。
これはクレア・トリーよりパワフルですね。
2012/12/15(土) 22:56:58 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック