Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年12月02日 (日) | 編集 |
あぁ,去年は評伝Perfume風を気取って書いたんだった。
韓国のファンだけじゃぁなく,おじさんも書き残してて(*´ω`*)

のっち伝説(1) のっちのダンス

音楽番組もベスト10とか,売上なんとかというと同じグループばっかりに
なっちゃうので,そいういうのにこだわらず呼ぶという番組作りの方向にあるようだ。

変わりつつというより脱~という意味合いが大きく,逆に過去の歴史と
栄光につつまれた,レコード大賞なんていうのは,「凋落」という
言葉で語られたりする。
だいたい12/31じゃなくなっちゃったしね。

ことしは2曲。チョコレイトディスコRemix。
以前のMステでのシティといい,今は音源を持ってくれば,直ちに新しい曲が
やれるという便利な時代だ。

昔はアイドルの後ろにはビッグバンドがいて,演奏していたが
あのころだったら譜面がそろわないとかでこんなに自由にならなかっただろう。
プロだから譜面なんかいらないと思えるが,プロはむしろきっちり譜面を
見て,譜面通りに演奏する。
70~80年代の映像を見ると,かなりうまいというのがわかる。
あのバンドマンたちは超一流なのだからあたりまえだが(*´ー`)

で,やっぱりTVは絵柄を気にするんだろう。周りを囲む観衆は若い女の子だったり,
まぁ,おじさんがかしゆかに近づくのはいろんな意味で危険だろうっていうことかな。




関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック