Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年11月26日 (月) | 編集 |
ワーナーマイカル大高はスクリーン10が388席,当日席があまっている
ということだったが,スクリーン9が追加となったようだ。

ファンクラブの会員はスクリーン10の振り分けなのでなかなかの
盛り上がりだったと思う。

スタッフがPerfumeをよくわかっていて,下から脚元,ステップを
撮してから見上げるようにティルティングしていくカメラがいい。*3
サイドからの映像も多く,これはライブ映像として発売されたら買いだ。

出囃子のグローバルサイトvol1ダンスはかっこいい
シティ→エレワの連続は久しぶりだろう。

大写しのスクリーンで見ると,あれこんな振りがあったかなと
気付くことが多かった。

のっちのアンダーも赤なんだなと思ったら,白から赤への早変わりへ。
セットはシンプルながらこういう所に意外性もある。
edge のボックスセットを持って行ったみたいだからシンプルでもないか。

あ 手振って,手振って
が,異様に長かったSあ~ちゃん,
にもかかわらず,のっち氏の振りはどんどん大きくなり,
その持続力とパワーに驚く。


やっぱりPerfumeは爆音,腹に響くキックがないと物足らない。
いつもは love the world みたいな曲でも響かすからなぁ。

昔「大地震」という映画があって,センサラウンドというのが
話題になったことがある。地震のゆれが体に伝わるというものだった。
低周波を流すので,椅子にシカケはいらないんで,今でもできるのだが。
振動で気分を悪くする人も出たみたいで廃れてしまった。

やたらでかい音と振動,いつもやり過ぎかなと思うが,
ないと結構さみしいものだ。
何年か後はホログラムが踊るんだろうなぁ

*1 オリコンのレポートが詳しい
 Perfume,来春ドラえもん映画主題歌 ドラ登場にシンガポール大歓声
 僕も同じ様なこと書いてますが,これをUPしたのはオリコンより早いんで(*´ー`)
*2 ウルトラソウル?のときかしゆか楽屋に消えましたな??
*3 シンデレラ城

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック