Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2012年11月30日 (金) | 編集 |
貧乏なんでカーナビとかついてないんですが,
スマートフォンを買ったらカーナビソフトが入っていた。

じゃぁ映画館まで使ってみようかというところで。
これはなかなか使える。
普通のナビと変わらない。

近くまで来たら,右方向です,左方向です と分裂し出した
このあたりは元々山道を切り開いて道を作ってるんで真っ直ぐでない道が
多いせいだが,どっちに回ればいいのかわからない。

電車の高架でもとの道に戻らされてるのにすぐ気付いて
まぁ,なんとかつきました。

地図なんか,道が無くなることはないし,車社会だし
地図会社はつぶれないんだろうと思っていたら,
ずっと前にアルプス社という地図会社は2004年に倒産しており。

スマートフォンで代用できるとするとカーナビ売っている
ところもぐっと売上が減るんじゃ??

新しい仕事ができると,今まであった仕事が無くなるとか
こういうサイクルが早まってきた。
電気自動車がシェアを伸ばせば,エンジン技術者は確実に
失業するんで。

帰りはイオンの駐車場が広すぎてどこに車を止めたのか
わからなくなってしまった(´ー`;)
警備員に聞いたら,端末で探してくれた。
入ったときに写真が撮られていて,ナンバー入れると
どこに車がいるか教えてくれるシステムになっているんだなぁ

なんだか世の中進みすぎている。
情弱になってしまった(´・ω・`)
これでも,昔はシステム企画して食ってたんだけど…

関連記事


コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね。
わたくしそのエンジン技術者なんです。
でも、制御のほうなんで、対象がモータになるんで
しごとは楽になるかな?
リストラ対象には違いない!
2012/11/30(金) 21:44:56 | URL | JOE #grtSt.jg[ 編集]
対象物が変わると課題が変わりますね。だが,
システム的発想ができていれば,生き残れていくでしょう。
ただ,固有技術を発揮する場がなくなっていくのは時代の流れで。
簡単に言うと,下駄屋はごく少なくなっていき,傘屋は洋傘で生き残ったとか。
2012/12/01(土) 10:24:19 | URL | elf51 #-[ 編集]
>なかなか道を覚えられなくなりました...。
あぁ,そうです。
あと,なんか前見なくなるので危ないですね。
右脳が鈍くなるんじゃないかと思います。

2012/12/01(土) 19:09:07 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック